ゲームを楽しみにして生活しようかな | kinoの日常日記

kinoの日常日記

神経発達症kinoの日々の出来事を綴っています。

こんばんは。

あれから気分はようやく落ち着いてきたようです。取り敢えずは一安心しています。

しかし、まだ春は始まったばかり。これから、4月・5月と職員の異動シーズンからのゴールデンウィークがやってくるので油断は禁物です。昨年の大学入学した時よりは楽に過ごせるはずなので、それを思い出しつつ過ごす予定です。

 

今日は地活の知り合いと会って、半日くらい遊んでいました。しばらく私は地活に行けてないので、最近の様子を聞いてみましたがかなり雰囲気が悪くなっているみたいです。

それと、「地活に行けてないので最近暇でしょ?」と聞かれました。

最近そんなに暇に感じないので、驚きました。しかし、家でswitchをプレイして過ごすことが増えたので荒れてしまっているのも暇潰しにかなり労力を取られているのが原因と気づかされました。

 

最近の荒れ方が酷かったので、頓服を飲んで駄目そうだったら入院を考えようかふと頭をよぎりました。しかし、精神科の通院時の外来の看護師さんのやり方にも反発する程なので入院してからの事を考えるとむしろもっと病院と距離を置こうかなと思いました。

 

しかも、頓服を3日間飲むと先週の外来の先生に言いました。それなのに、結果は1回だけ飲んであまりの副作用の辛さに飲むのはやっぱり控えようとなりました。以前はもっと副作用が弱く感じたのに、今は飲むと食欲が止まらない・水を沢山飲まずにはいられないといった症状が2日経った今でも続いています。半錠に減らしたのにも関わらずです。

 

年を重なるにつれ、薬の代謝が悪くなったのかもしれないし、副作用を気にする程自分で考えられる力がついたのかもしれない。

病院と仲良くするのも限界だと諦めな気持ちがあります。地活も、大学も、病院も距離を感じてやっぱりいきなり生活が変わるのはとてもしんどい事だと思います。それでも、以前より私は何とかして生きる事にこだわっている気がして、どうなっているのか疑問です。

 

とりあえず、今はゼルダと新しく購入した牧場物語のミネラルタウンのリメイクをプレイすることに没頭しつつ過ごす予定です。何だかんだ元気にやれてます。それでは、また。