体が不調で結構しんどい | kinoの日常日記

kinoの日常日記

神経発達症kinoの日々の出来事を綴っています。

こんにちは。

春らしい気候ですね。人の動きも活発になってきたのを肌で感じます。

私は疲労感が強まってしまって少し感情が動くとフラフラとめまいがします。

まあ、歯止めが効いてそれはそれで悪くないのかもしれません。

 

今日は、つい最近救急外来を受診して、清算が一部済んでいなかったので済ませに行ってきました。病院は家から少し遠く、初めての場所でした。看護師さんや職員さんが穏やかで、気にかけてくれる人が多いみたいで、そこは素晴らしいなと感じました。

 

救急外来では、お腹の張りがしんどいと医者に訴えました。そしたら、腹部CTを取ることになりました。CTは久しぶりで、たまに頭部を精神科で撮るくらいでした。腹部の症状は色々と前から気になっていたのでまあいいかと思い、検査を受けました。

 

結果は卵巣のう腫と言われました。胃腸の方だと思ったらまさかの婦人科領域の異常で驚きました。少し大きいみたいで、婦人科に行って検査をとは言われました。

 

私としては、精神科の通院が今頻度が多いし歯医者の通院も重なっているのでしばらくそちらは様子を見ようと思います。言い換えれば、先延ばしです。どうも良性のできものの様ですし。婦人科は半年前に行って内診が凄く痛かったので考えるだけで嫌な思い出が蘇ります。

 

ついこの前は歯が痛すぎて困ったし最近は胃腸も悪いままなので体の不調が続いています。

メンタルもしんどくて、疲れすぎているサインかなと思います。

仕方ないのでしばらくエネルギーを消耗するような事は避けるのを意識したいです。

 

風邪も流行っているので無理はし過ぎないように生活できたらいいなとも考えます。

それでは。