沢山歩いて疲れ果て帰宅 | kinoの日常日記

kinoの日常日記

神経発達症kinoの日々の出来事を綴っています。

こんにちは。

こちらは、今日は晴れていて風も強くなく穏やかな天気です。といいつつ、北風が吹いていて特に朝の冷え込みは真冬並みに寒かった記憶があります。

 

昨日は大学の健康診断と、履修登録相談に行って来ました。行こうかどうか直前まで迷っていました。しかし、その前日に祖父母の家に行って祖母と話し、「健康診断は学生の義務だから行った方がいい。」と強く勧められたので勢いで行って来ました。

 

という事で、春休みに気がかりとなっていタスクを処理できたので今日は一日ふらふらと遊びに行って来ました。

 

東武アーバンパークラインに乗り、以前一回行ったことのある、公園のお洒落なカフェまで行って来ました。ここは若者の居場所の職員さんがお勧めしてくれて、以前はドリンクのみしかやってなかったもののフードが美味しそうなのでまた行きたいなと思っていました。店員さんと気軽に話せるのが特徴なカフェで、寂しい時にうってつけです。私も今日は人と関わる予定が無く寂しくなりそうだったので訪れました。

 

何を食べたかというと、ルーローハンという台湾の混ぜご飯です。高菜の漬物や豚肉の角切りのものを焼いたおかずがご飯に載っていて、ガラムマサラや自家製唐辛子をお好みでかけて食べました。そのまま辛くしなくても美味しく、更に味変として少量スパイスなどを加えたらそれも刺激になって良かったです。ドリンクもつけて、ホットのアーモンドミルクも飲み温まることが出来ました。

 

カフェに行く前に公園で久しぶりに鉄棒をやり、体に激痛が走り怪我するところでしたが、その痛みもカフェでゆっくりしたことで和らぎました。

 

「ハーモニー」や「川はどうして出来るのか」の二冊を持参していたので読み進めました。どちらも難しい本であっという間に眠くなりましたが、居眠りもほどほどにして備え付けの絵本を読んで紛らわすという策を取りました。懐かしのピーターラビットを読んだら、内容の難しさに驚きました。

 

帰りは、乗り換えの駅で「niko and...」という私のお気に入りブランドショップでグッズを見て帰りました。いつもの最寄り駅を使わなかったので帰り40分以上歩いたらクタクタになりました。でも、とても楽しく過ごせて満足です。

 

春になって少し外出で動き回れるようになってそこは嬉しい点かもしれません。

それでは。