聖子(きよこ)です



わたしの生きづらさ

星を読んで納得してます。

自分を理解するだけで

結構楽になるものです。










今回は個人天体最後です。



個人天体は

月・水星・金星・太陽・火星

の5つ。



人にはいろーんな顔があるものです。






わたしの火星は

残念なことにライジングスター。



ここめっちゃ強い悲しい



わたしの火星は射手座♐️

射手座って火のエレメントなんで

このライジングスターの影響力に

めっちゃ振り回されてきたんじゃないのかな。




わたしの場合は

1ハウスのライジングスター

アセンダントプラマイ5度だから

勿論12ハウスの人もいる。



素敵な名前だけど苦悩の多い

ライジングスター。



これみーんなあるわけじゃない(汗)

なんでーーーーーー悲しい



​ライジングスターは出生時刻や出生地がないと調べられないの。


で火星のライジングスター持ちのわたし

生まれた時から背負ってんのか・・・



ライジングスターを調べたら

こちらのブログがヒット

こちらyujiさん



​火星

エネルギーのチャッカマンの人
アクティブで基礎代謝が高そうですねって言われそうな人
何かにカットインして膠着状態に動きをもたらすことが得意。
和を乱すが結果いい方に流れるので
多少オラオラでも許される人。
人と仲良くしたくても余計な一言を言ってしまう。
安泰に過ごしたくてもドラマが生じやすい苦悩。





なんだとさ。
ううっ、わかるとこあるわ。


ただね。
わたしの場合の苦悩は
基礎代謝力低いしアクティブにはなれないのよ。


それもしっかりと刻まれとるやん!


火星は逆行なのよ。
外に外に向かうエネルギーが
出にくいからさ。


だからオラオラ感
少なめのはずよー。


いつも課題だと感じてるし、
多少は気をつけてる。


和を乱さないようにね。


でもあるよ。
やっぱりこの影響力。
ああ、なるほどーと思うもんね。


そしてわざと

一言言う時も

火星時代にありましたよ。



たしかに辛く

ドラマのような別れになるけど、

​この人といても実りないな

と感じた時とか、


サイコパスだなと感じたら
離れるよーにしました。


私の場合その影響が
じぶんだけじゃないんで
どんなに孤独でも仕方ないなと思ってね。


ただ別れ方は考えたよ。
とりあえずパスっと切ったのは

よっぽどヤバい人

のみで、


後は波動をあげまくると
ちゃんと別れがやってくるもんなんです。


勝手な理由で相手が
離れていく場合が多いの。




この火星のサビアンメッセージは

歩くことを学んでいる小さな子ども


アセンダントが2度なんで

白波に覆われた海

が0度なんですよ。


そしてこの火星さんがね。
複合アスペクト3つも作ってらっしゃるのよ。


ただでえ、
太陽時代から火星時代の変化って
難しいと言われてるのに、


わたしこの火星が
反対の星座なのよ。





わたしの火星さん

どんだけ他の惑星と絡んでんのよ。



まず火星✖️月✖️水星

こちらが調停という複合アスペクト



このアスペクト、

人間関係の対立や反発をね。

月がとりもってくれるんだわ。



ただこの月の場合

土星と金星とも絡んでるから

一概には言えんけど。

(私の場合、、フフ)



ただになってわかるのは

この調停に随分と助けられ

言葉を出す前に考えたり子どもにどう影響するかめっちゃ考えるように。



そしてライジングスターの持ち味を

母になったからこそ出すようになったかな。



私のライジングスターは

努力や試行錯誤・練習・積極的・成長

などメッセージがあり正直超苦手なことばかりよ。



でも子どもを望み

不妊治療の末

私達のところに

来てくれたんだから、



じぶんのように

生きづらく無い方が良いと

学び続ける

ことになったのも調停があるからかな。



いややっぱり

このライジングスターの影響が

強すぎるからかも。



ここね。

人生を真面目に捉え熱く生きる。

人だったして



そして学び知恵をつけて

それを伝えていく人だったりするの。

そのやる気をあげるのが

感情らしい。



スポーツ観戦やコンサートなどで

運気がチャージされるらしい。

落ち着きたいと思ってんだけどそれは無理で、

感情の波も激しいのよ。



ただね。

人生で必要とするものは何でも与えられやすい

からこそ価値のあることを目標とする

テーマがあるみたい(汗)



そのテーマが

歩くことを学んでいる小さな子ども

でやらない限りやるように

仕向けられる運命なのよ。



おまけに天王星とね。

まぁ角度はいいし

小三角なんだけど、

私の火星もアセンダントもやたら

個性推し

で天王星も個性の星だから

やっぱりちょっと変わってるのかなと。



そりゃ普通がいちばん難しい

って言葉が刺さるはずよね。



おまけに天王星が木星と冥王星が

見事にトリプルコンジャンクション。



あたしの星はどないなの?って言いたくなる。

10ハウスという社会で

その部分の良い部分も悪い部分も

高め合ってしまうからこそ



きついのかもね。

ああ、きついわ。

簡単にゆーと刷新と権力がグレードコンジャンクション!!ここは個人天体じゃないけどさ。



そしてこのライジングスター

見事に大きな複合アスペクト

ゆりかごを作ってるんで、




人間関係に困難なことがあっても

結局受け取ることが無自覚で多い。

周囲のサポートで乗り越えることができる。


要は乗り越えなきゃいけないことが

たくさーんあるってゆーことよ。



だからこそ

じぶんの困難なことに向き合い

学び続け、

伝えていくことが、



個人が有意義な生き方に

繋がることになるらしい。



​火星時代は結婚して子どもがいました。
転々として人間関係や子育てに疲れ
子どもの発達障害の疑いで感情の揺れが
えげつなくて、

 ​なんでこんなに生きづらいの?



​と改めて考え学び始めました。
実家は遠方のため頼れる人もいず
転々としてたため
人間関係も嫌になり、
死にたくなることもあったな。

でも母や姉に助けられた。
そして出会った人にも助けられたと思う。

この頃主人は子育ては手伝ってくれたけどその子育てを更に難しくした張本人。

ただね。一緒にいて楽しい人は
助けてくれる人とは違ったな。
より感情をかき乱す人だったりする。

だから個人で学び様々な実践を繰り返すうちに自然と離れたり
人間性が浮き上がって見えてきて
離れるべきだなってよーやくわかった。


火星時代はコンサートに行ったりじぶんの運気をあげることになったのは
じぶんでも不思議だけどこの頃の学びと絡んでたんだ。


そしていちばん大事なこと。
火星のライジングスターは
活動的で行動的なんだけど、
わたし水星時代に
足の難病になってんのよ。


いつか歩けなくなるかもしれないという
こころの乱れ人生において
めちゃくちゃ大きな影響を受けてる。


一生の課題かな。
歩くことを学んで上手になっていくはずなのにあんよ上手じゃないのよ。


ただこのおかげで、
私の場合救われたこともあって、
無鉄砲なだけにならずに済んだのかも。
そして私はトラックにひかれそうになったことがある。


多分その時にひかれてたら
命は無かったはずだ。



今生かされてるのは
生きづらくてもう死にたいと思っても
生きていられるのは、


火星のライジングスター持ちで
海王星がギリギリ違うけど、
ほんのギリギリ逃れただけの配置なのよ。
この海王星に関しては変な人が寄ってきやすいということがあり、
なんかわかるわって感じ。


海王星も

ライジングスター傾向にあるため

わたしの人生は、



そりゃ生きづらいはずって

納得したのよね。



ではこのまま個人鑑定として

お伝えする訳じゃありません。

こんくらいテンプレートじゃなく

読んでますよとお伝えしたく

読んだんです。



ご訪問ありがとうございます。