ライジングスター持ちの苦悩・・・・

 

 

 

なにかとエネルギーの強いライジングスターを

natalchartにもつ方達(私もそうですが)

 

そんな閃光ライジングスの人生におけるぶち当りやすい、

抱えやすい苦悩についてまとめてみました。

 

過去にも一回書いたことがあるのですが、前回のは特徴をさらっとまとめただけでした。

ライジングスターについてはこちらから

 

今回は”苦悩”にフォーカスしていきたいと思います。

 

ただ、苦悩とはしておりますが、それを苦悩とはとらずに”ふーんそういうもんなんだ、でも私はその人生を生きるんだ”って

開き直れたりするとすごくいい感じで運が開けていけたりすると思います。

 

要は使いよう、かと!

 

ではいってみましょうー。

 

 

**********************************

 

 

太陽:

みんなのエネルギー太陽。

10天体中の王様。

教室のアイドル、マドンナのような明るい魅力を持つが、その”光”故に

どうしても多くの人(ひきつけなくてもいい人まで)を引き寄せる暗示を持つ。

ゆえに”みんなの〇〇”となりがちで、一人の人とだけ親密な関係になることを自他共に認めづらかったり、

仮になったとしてもその人のことを”太陽の熱”で近づけば近づくほどに焼け焦がしてしまう苦悩。

 

月:

心の世界の女王、月。

月とは”天体の世界の鏡”、リフレクター。

それがライジングになると”巨大な鏡”のような存在となる。

周りの環境・状況要因を全て自己投影するので、

多くのものが自分の中を通り抜けていく、or自分が自分じゃなくなるような気持ちになることもしばしば。

自分の好きな人からの願い、周囲からの期待を受けて活躍もできるが(しかも何を求めているかが手に取るようにわかるので期待通りに動けて大活躍!)本心は何を求めるのかが、結局わからずリアル自分探しのラビリンスに迷い込む苦悩。

 

水星:

知能、知性の星。

全てを理性、知性で判断しようとする傾向。

なんなら感情すら”言葉や理性”で数値化できるとかいいだしかねないほどに

左脳的。

みんなのブレーンとなり参謀となり、インテリな天才君だが、

”感情に訴えられると”非常に弱くなり、感情、エモいことが一生理解できないかも?!的な隠れた悩みを持つ。

そしてエモくなれない自分を認めたくなくてさらに”理性の方向・ロジックの方向に暴走してしまう”傾向を持つ苦悩。

 

火星:

スパイシーな火付け役

いわゆる”モチベーター”とか”懐刀”みたいな役割の人が多い生まれ。

何かにカットインして新しい見地からものもうしたり、こう着状態にあるものに対して

”動き”をもたらすことが得意。

和を乱すこともあるが、それが結果いい方につながることも多いので”多少オラオラ”だとしても許されることも多い人。

ただ、親しくなる人、仲がいい人にも”変革のメス”をつきつけることもあるので、たまに会うぐらいでちょうどいい人とは

なりづらいかも。人と仲良くしたくても”つい余計な一言を言ってしまう”とかなにかをしでかしてしまうといった、

安穏と過ごしたいシチュエーションでもドラマが生じやすい苦悩。

 

金星:

キラキラのオーラをふりまく天性のモテ師。

なにかをパワーアップさせたりヴァージョンアップさせることができる

キラキラの魔法をかけられる人。

憧れの対象や引き立ての対象にもなりやすいが、余計な人、いらぬことも引き寄せるなんていうことも。

モテモテの人がおおいけれど、ストーカーとか変質者、変態等も引き寄せることも多々あるので、

モテ死しないように注意。

あと体に余計な脂肪とか油がつきやすいなんていうこともありそうなのでその辺りにも注意が必要。

という風に、不思議な磁力が普通の人の数倍生じることによる、”いらないもの”まで引き寄せてしまう体質・気質をもってしまった苦悩が生じやすい。

 

木星:

拡大と幸運の担い手。

全てを拡大・拡張するパワーを持つ。

いわゆるあげまんとかラッキーパーソン、座敷童的なパワーを持つが、

相手の”不調”とか”不運”も助長してしまうパワーをも持つ。

運気やステータスを上げさせられるだけ上げさせられておいて、

いい感じに成長したら捨てられるかもしれない不安を抱える苦悩をもつ。

 

土星:

試練と節制の指導員

”人生における飴と鞭”のムチ担当。

厳しい状況下で冷静に状況を判断し、行動に移せる力。

だれかをしつける・統率・管理するパワーを常位発動するがゆえに、

甘えることが苦手だったり、甘えだすと周りが離れていくことも。

厳しくしたくなくても厳しいことや管理的ポジションにいることを求められ

生涯どエスでいきていくことを心のどこかで感じる苦悩

 

天王星:

新しいことハイパー好きっ子

新しいものに目がなく、最先端、最新のものを見つけてくるのがうまい。

そしてその紹介もうまい。勝手に憧れる存在になったり、思想・トレンド・ポリシー・マインド的な

指導者、牽引役になる暗示。

ただし、気分がコロコロ変わるので、あと自分のステータス、居場所、状態が”不安定”なので(常に最新を求めるため)

not stableな状況が続く苦悩。

 

海王星:

the不思議ちゃん。

巫女的なことをしたくなくてもそのような立ち位置になることが多い

いつの間にか気づいたらみんなの癒し係やスピ係になり、相談事が絶えなかったり、変な人がよってくる暗示。

癒し系クィーンとして心の平穏や偶像崇拝的な癒し・穏やかさを”周りには与える”が、(アイドルみたいに)、

自分の心は結構”波風が立っている”ことも多いという苦悩。

 

冥王星:
破壊と再生キング&クィーン。 
必要なときに現れて、オペが終わるとさっと消えていくdr.xのような人。

破壊と再生エネルギーに満ちているので

”自分にとって大切な関係”も破壊してしまう

ヤマアラシのジレンマ的な苦悩を持つ。