いつも運気予報とかを書いていて、運気予報師みたいになっているので、

今日は久しぶりに”いつものやつ以外”をいきましょう!

 

いきなりですが、

運気予報とか以外に個人のネイタルチャート、つまりホロスコープ・・・それの話になった時とかに、

 

どうやってホロスコープってみてますか?

 

っていう質問を受けること、実は多いです。

 

そして今後、講座?みたいなものもやろうかな(需要があれば)と思っていますが、

実際に私がどういう風にホロを見ているかについてちょっとだけふれますね!

 

ホロスコープ見るときに何を見るか、

先生・鑑定士によっても違いが有るでしょうし、

流派?とかによっても別れるのかな、とは思いますが、

私の場合、

ネイタルチャートが

「この人、こういう人やで・・・」って話しかけてきます!

 

って言ってしまうとナンノコッチャ!?なので

 

いくつかポイントをあげます!

 

まず、

ライツとも言われる”太陽・月”、

そしてトランスサタニアン(天王星・海王星・冥王星)

DH,DTをチェック!

あとはホロスコープを眺めて

主要なアスペクトがどうなっているかをみながら

判断していく〜っていうのが私的な基本的な読み取り方です。

(全然普通じゃん!爆!)

 

ホロスコープとは星が語ってくれるその人の人生物語。

その物語がどういうジャンルの物語で、何から何へと向かっているか

(例えば財を求めていく感じなのか、成功なのか、家族の調和なのか人間関係なのか、とか)

をみて、それに対してどういう障害が起きてどのようなドラマチックな展開が起きて人生に彩りがもたらされるのか

というところをみていくわけですね。

 

あなたは、彼は、彼女は「こういう人」ですね、という”点”ではなく、”線”。

つまり、一本の映画のように見ていきます。

まずテーマがあり、主人公の性格とかが決定される。

主人公の成長物語・恋愛成就のストーリーをしっかりとした

織物・テペストリーにするには縦糸だけではだめで、彩りをもたらす横糸が必要。

敵役?とかパートナーとかライバル、アクの強い脇役たちが絶対マスト。

それらがどのように配置されているか、いつ頃あらわれるか、”まさか!!”はいつごろ起きて・・・

と時間軸をかませながら設定やドラマの展開を流れを追うように見ていくわけです。

 

とここまでは一般的な話でもあるので

 

「yujiらしくない!」

 

なんて思われる方もいるかもしれません

(yujiらしいってそもそもなんぞや?という話もありますが・・・・爆)

 

実は、

 

実はですよ、

 

個人の鑑定の場合、

私はこれにプラスして絶対見る座標があります!

 

それは

”ライジングスター”

 

もう名前からして格好いいですね!

 

キュンキュンします!

 

ライジングスター!!

 

だって、ライジングですよ!

ライジング!

 

きゅん死しそうなので、今日はこの辺で!

 

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

なわけないですね、

 

ライジングスター!

行ってみましょう!

 

 

ライジングスターとは:1室の0度、つまり ASCのところからplus minus5度にはいっている天体のことを言います。

 

入っていない人も多いので(参考にならんやないかい!って?!)

もしなくても気にしなくてもいいかとは思いますが、

入っている方はそこ!要チェックです!

 

現場感覚的にascよりもほかのなによりもその性格というか気質というか本質みたいなものが

強く出る、方が多いからです。

 

というよりも、その星を背負って生まれてくる

 

みたいな表現のほうが正しいかもしれませんね。

 

ライジングというよりは

 

〜〜〜を背負って生まれてきた人。

みたいな。

 

ちなみに

私のネイタルには

これが入っております!

 

 

 

そう!pluto,冥王星です!

 

 

1度ぐらいの誤差でほぼほぼコンジャンクションしている

私のアセンダントと冥王星。

 

これが何を意味するかというと

 

 

 

彗星〜(君の名は〜的な。ティアマト彗星〜♫)

 

・・・

 

からの〜〜

 

 

 

 

 

 

チュドーーン!

 

 

・・・

 

 

そう、破壊と再生。

 

死と再生、根本から作り直すこと。

 

やり直し、徹底的なテコ入れ。

 

上辺でなく心の奥底への問いかけ。

 

私のライジングスターは

”復活と再生”を司る冥王星。

 

どうりでセッション内容は厳しめのものが多いわけです。

 

そし星々の中での大ボスなので、

なんか昔から悪目立ちしたり、勝手にいい待遇になったり

(なんどインボラの恩恵を受けたことか♫)

いろいろな意見があるかと思いますが、

天体群の中でボスキャラは太陽か冥王星か!っていうところかと。

ただ、太陽が表ボスだとしたら冥王星は隠しコマンド入れたら出てくる

隠れキャラみたいな感じです。ありえない攻撃を繰り出してくる強すぎるボスみたいな)。

 

 

ただ、私の場合、

アセン天秤座があるから、ふわっとホワットなところがあるものの、

言っていること、伝えている内容そのものは

ときに死神の鎌だったり、課題色が強烈!

濃厚すぎるものだったりします。

 

それもすべて?この冥王星ライジングスターによるもの!

(まぁそれだけではないですが、影響は大きいかと)

 

きついこと結構いいますが、

ポイントとして、必ず破壊の後には再生があること。

 

つまりなんらかの結果が出ること!

 

大ボスは常に結果を出すものなのです。

 

復活と再生の星は伊達じゃないですよ!

(その代わり優しくも甘くもないです)

 

どうりで結果を出したい!
っていう人ばかりがウチにいらっしゃるのね!
 

 

タラレバは人生にないと思っていますが、

もし私がこの仕事をしてなかったとしたら

 

企業再生コンサル、破産管財人、おくりびと、

シャーマン(あ、これはあまりかわらないか!?)等

が適職だったかも。

 

と、こんな感じでライジングスターに

冥王星背負ってるとかなり動きや社会での活動等に”色がつき”まして

+もー(プラスもマイナス)もありますが、

そのかわり適材適所にはいるととんでもないパワーが出ます

(多分。わたしそうだったから)

 

ちなみに他の天体だとどうなるか、というと、

 

 

天王星を背負うと

トリックスターに!

圧倒的な”貫通力”をもつ。

取扱注意だが、

うまく使えると結構何でも”意見が通る”感じに。

 

海王星だと

デフォルトで「きゃりーぱみゅ◯みゅ」。

歩く不思議ちゃん

キャラ立ちしまくり。


太陽だと

いるだけで元気もらえる人、場の中心になる、某アイドルグループではないけれど、”ザ・センター”的なエネルギーを放つ。 


月だと

惚れやすかったり、

エンパス体質。

ミラーリング体質なので周囲の環境のもつ雰囲気とかに染まる


 水星だと

ザ・インテリ、

ザ・エリート

いわゆる”賢そうな人”

IQいくらだろう・・・。

 

金星だと

キラキラの国からの使者。

人生楽しそうね!って人から想われる人(実際は本人的にはそうじゃなくても!)

人から愛される人(ただ、ストーカー被害とかにある恐れ。ターゲットになる恐れあり)

 

 

木星だと

歩くパワスポ。

大物感。

グレードの高い人との接点多し!

 

土星だと

あだ名が「先生」

いぶし銀の石川五右衛門タイプ。

地味だけどハイスペック!

「またつまらぬものを切ってしまった・・・。」

 

火星だと

エネルギーのチャッカマンの人。

起爆剤で給油舞台。

武士とかナイトといった感じを与えることも。

人に気づきを与えらえたりもするが、性的な”パワー”を与える人もいて

恋愛トラブルに巻き込まれたりも・・。

1室に何の星座に入っているかによっては色気のある人。

アクティブで基礎代謝高そうですねって言われそうな人

(あえて暑苦しい人!とか言わないでおく)

 

 

という感じですかね。

 

ほかにもまだまだ私が注意しているところとかありますが、それもまたおいおいupしていきますね!

 

では台風も来ておりますし、気温もぐっと下がりました。

 

ご自愛のほど〜。