4月6日、7日の土日にしたこと。 | さみしがりやのマッチョマンのブログ

さみしがりやのマッチョマンのブログ

ブログの説明を入力します。

4月6日の土曜日は、いつもの気のおけない仲間で、


浜寺公園まで、花見&バーベキューに行ってきました。



桜はご覧の通り満開です。

4月7日は、
橿原考古学研究所の付属博物館に行ってきました。

お目当ては、

富雄丸山古墳で出土した、

長さ237センチという、

東アジアはおろか世界で最大級の剣が、

レプリカではなく現物で4月7日まで展示されている、と言うことで見に行ってきました。
すげぇ(´゚д゚`)

現物だよ•••

こんな剣誰が振れるの?

ガッツか?


ちなみに復元したらこんな感じらしい(。・_・。)
にしても、日本人って、

この剣や仁徳天皇陵、

奈良の東大寺大仏殿や盧遮那仏、高さ100メートルの東塔、西塔など、


作る技術は大陸から輸入してるのだけど、

その技術を速やかに昇華させ、

世界最高のモノを作ってしまうのは何なんでしょうね(^o^;)

技術屋魂か?

とにかくこの剣をひと目見ようと長蛇の列ができてました。


うーん(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

満足な土日でした。