カンパーニュからフレンチトースト | 砂糖、バターを入れない生地で作る甘酒シュトレンとパン作りの教室

砂糖、バターを入れない生地で作る甘酒シュトレンとパン作りの教室

八王子/西八王子/高尾/自宅パン教室と、出張パン作りイベントでパン作りの楽しさをお伝えしています。
いち押しは甘酒シュトレンのレッスンです。                         

 
卵液しみしみ 
ふるふるのフレンチトースト
 
 
極上フレンチトーストの作り方とかで検索すると
卵液に何時間とか一晩漬けておく
ってレシピもありますが
 
いや、すぐ食べたいんだよ!
とか思うのは、食いしん坊の私だけでしょうか?
 
でもね、先日焼いたカンパーニュの残りをフレンチトーストにしたら
卵液に漬けこまなくても↑の動画のとおり
ふるふるのフレンチトーストになったのです
 
 
厚めに切ったカンパーニュに
卵液をスプーンで少しずつかけただけ
この、少しずつがポイントだと思いますね
 
少しかけたら、染み込むまで待ってまた少しかける
ときどき気泡の穴に卵液を流し込む
そんなふうにカンパーニュの中までしっかり卵液を染み込ませます
この時、パンを押したりしてはいけませんよ~
卵液が自然に染み込むのを待ってくださいね
 
待つと言ってもそんなに何分もかかりませんから
ゆったりとした気持ちで卵液をかけてください
裏側から卵液が染み出てきたら裏返してまだ白い部分に卵液をかけて
まんべんなく卵液を染みわたらせます
 
あとは、バターを溶かしたフライパンで焦がし過ぎないようにじっくり焼きます
焼けたら、粉糖をふってハチミツやメープルシロップをかけて召し上がれ~
 
 
専用の型が無くてもカンパーニュが焼けるレッスンやってます↓↓↓

 

 

 

 

パン【レッスンメニュー一覧】

パンお問合せフォーム

 

 
みんなのおうちパン。の
自宅レッスンや出張イベントの
お問い合わせは
LINE公式アカウントからが便利です
友だち追加していただけると嬉しいです!
 
 
検索IDは、@wlk5978t です
 
レッスンやイベントの告知をしています