【開催報告】お1人様シフォンケーキレッスン | 砂糖、バターを入れない生地で作る甘酒シュトレンとパン作りの教室

砂糖、バターを入れない生地で作る甘酒シュトレンとパン作りの教室

八王子/西八王子/高尾/自宅パン教室と、出張パン作りイベントでパン作りの楽しさをお伝えしています。
いち押しは甘酒シュトレンのレッスンです。                         

 
シフォンケーキレッスン初開催~
記念すべき初回の生徒さまは
低温長時間発酵生地のベーコンエピレッスンなどにお越しいただいているKさん
すでに甘酒シュトーレンはマスターしてご自宅で作るほどの腕前
ですが、シフォンケーキは一度も作ったことがなかったそうです
 
シフォンケーキの肝はやっぱりメレンゲですよね!
今回そこをしっかりばっちりお伝えしました
 

 
↑の写真は焼きあがったシフォンケーキを逆さまにして冷ましているところ
と、あらかじめ私が焼いておいたシフォンケーキでシフォンサンドを作ったものです
 
↑写真を撮るKさん
 
このあとはコーヒーを飲みながらシフォンサンドを食べて楽しい女子トーク
冷ましたシフォンケーキは紙型から外さずそのままお持ち帰りなので
型崩れの心配もありません(蓋もついてます)
 
 
 
その日の夜KさんからLINEで
綺麗に型から外せたご報告をいただきました
 
美味しく食べていただければいいなぁ~
 
シフォンケーキレッスンは随時募集中です!
詳しくは↓をご覧ください
 
 
 

パン【レッスンメニュー一覧】

パンお問合せフォーム

 

 
みんなのおうちパン。の
自宅レッスンや出張イベントの
お問い合わせは
LINE公式アカウントからが便利です
友だち追加していただけると嬉しいです!
 
 
検索IDは、@wlk5978t です
 
レッスンやイベントの告知をしています