「人生が変わるステージ」本番 ① 私のステージ獅子座的回想 | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 

 

 

 
 
 
「人生が変わるステージ」が終わって
もう数日が過ぎているのに
 
今でもたくさんの写真や動画
コメント、メッセージのやりとり
 
写真については
1000枚を軽く超えている
 
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
ステージについて詳しく書こうと思った時に
 
これまでの私なら
時系列にあったことを書いたと思います
 
ちょうど1か月前の合同練習の時のように。
 
だけれども
今回のステージで
 
目立ことを恐れない
 
それは私の太陽星座である
 
獅子座的生き方をしよう!という宣言。

ということで
 
自分のパフォーマンスをじっくり振り返る所から
書いていきたいと思います。
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
Lanaさんから紹介で
各パフォーマンスは始まる。
 
Lanaさんは主催でソロのダンスも歌もあるのに
 
出演者に一番よりそっていたのは自分だから
自分の言葉でステージに送り出したい
 
そんな愛情がたくさんこもった言葉たち。
 
 

その言葉を1つ1つ噛みしめながら
 
暗転したステージに立ち
 
観客の方々をぐるっと見渡す
 
 
知っているお顔も初めましてのお顔もある
 
私の名前のボードや
 
出演者の香織ちゃんの愛がいっぱいこもった
応援ボードも見える
 
 
 
 
とにかく
 
空気全体があたたかかった
 
 
そのあたたかさをしっかり感じ
 
天井のライトを見つめた
 
 
 
 
 
このホールに来たのは初めてなのに
 
私はここを知っている
 
 

今回歌う
Diana RossのIf we hold on together
 
学生時代にとても好きだった
 
実家にピアノがあったので
 
ピアノの弾き語りで
 
1人で家で歌っていた
 
 
その頃バンドを組んでいたけれど
 
担当はエレキベース
 
バックコーラスを入れるくらいで
 
自分がボーカルをするなんて
 
とんでもない、と思っていた
 

今回このステージを受けようと思った時
 
あの時絶対ムリだと思った
 
大好きな歌を
 
舞台でソロで自分を解放して歌って
 
これまでの自分を超えていきたい
 
と思った

 
歌う前に
 
サビでもあるIf we hold on together
意味を伝えたかった
 
Holdという単語のイメージは
手で動かないように、しっかりと押さえておく
 
Onのイメージは接触から
スイッチオンすると電源が入った
状態が続くことから
連続という意味
 
つまり
 
ここの所、世界中で起こっているような天災や
日々どんなに困難なことがあっても
私たちが一緒に夢をしっかりと持ち続けていれば

I know our dreams will never die
 
私たちの夢は決してなくなることはない
生き続けるってわかってるから

 
ここにいる皆の夢や信じる道を
皆で一緒にどんな時も持ち続けて
皆で一緒に実現させたい!
 
という気持ちで歌うことを伝えたかった
 
そして、サビの部分を皆で一緒に歌いたかった
 
 
 
 
言わなかったけれど
 
私にはもう1つ想いがあった
 
それは
8月末に亡くなった私の大切な友人であるFiona
 
20代の頃、イギリスに留学した時のホストマザー
 
当時日本に女性のロールモデルがいなくて
そんな私に生き方を教えてくれたメンターでもある
 
とても強い女性。
 
いつだってたくさんの愛をくれた
 
彼女にこの歌を捧げたい
 

その2日後の全体練習で
出演者全員にFionaの話をシェアしたら
 
ピアノを演奏してくれるカレンちゃんが
本番にFionaのSpiritが一緒に来てくれるよ
 
そう言ってくれた

この歌はピアノの弾き語りで歌いたいな
 
その希望を叶えてくれたカレンちゃんの
 
美しい愛に溢れるピアノの前奏が流れる
 
もう、それだけでウットリしてしまう
 

 

舞台に1人だから
 
振付をつけたくて
 
練習の時に歌いながら
 
鏡の前で音に合わせて
 
動きをつけた
 

 

サビの部分を歌う
 
観客の皆さんの声が聴こえてきた
 
 
 
 
そう、私はこれがやりたかった
 
音楽で歌で感じる
 
つながり
 
一体感
 

 

前日リハ、そして当日リハと上り調子で
 
この本番で一番声が出ていた

きっとたくさんの存在からの
 
愛と応援のエネルギーで
 
満たされていたから
 
 
 

ドレスの裾を持って
 
ステージの隅から隅まで
 
歌いながらゆっくり歩いていく
 
 
 

これは先月の全体練習の時の
 
Lanaちゃんのアドバイスによるもの
 
 
お客様の反応がダイレクトに伝わる
 
 
 

この一瞬一瞬を
 
 
目に焼き付けながら
 
 
胸に焼き付けながら
 
 
2度目のサビを皆で合唱する
 
 
 

その後は
 
私が一番苦労した高音があった
 
 
上のD(レ)の音なので
 
十分出る高さなのだけれど
 
いつも上がりきらなかった
 
 
もっと力を抜いたら出るよ、と
 
アドバイスをもらってから
 
もう出ても出なくてもいい
 
そのメロディに乗って上へ飛ばしてみよう
 
そう思ったら
 
少しずつその音にハマるようになった
 
 
 

そしていったん声を小さくしてから
 
 
最後のサビで盛り上がっていく
 
 
 
 

3度目の合唱の後
 
 
ラストの歌詞 You and I で
 
 
最高潮に達する
 
 
 

その時
決まったメロディや歌詞のない
 
 
ヴォイスヒーリングの世界で
 
 
エネルギーが大地や天から届き
 
 
自分が光のパイプとなって
 
 
口からあふれ出てくる
 

その感覚を決まったメロディ、歌詞のある歌で
 
 
感じることができた
 
 
 
 

少し前まで
 
 
ピアノの伴奏が終わるまで
 
 
声を伸ばし続けることができなかった
 

でも
ここではそのエネルギーの放出が
 
 
最後まで続いた
 
 

 
最高に気持ちいい

是非あなたにもこの気持ちよさを
味わってもらいたい
 
歌った直後に出た言葉
 
 
 

本当に本当に幸せな7分間でしたドキドキ
 
 
 
ありがとうございました!
 
すべてに感謝ですドキドキ

 

こんなに自分の写真ばっかり載せるの

ドキドキです。。。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
殻を破り表現する出演者らに
観るあなたも 魂の解放が起きる
前代未聞・史上最強の人生変容ステージ!
 

人生が変わるステージ IN 大阪

 

日時 2018年10月10日(水)
開場  18:00      開演 18:30
会場  
大阪ABCホール
入場料 5000円 (全席自由) (当日券6000円)


終了しました!

出演者のパフォーマンス内容はコチラ⇒

これまでのステージに関する記事一覧⇒


 

人生が変わるステージとは? ⇒ 

 

これまでステージでパフォーマンスするなんて絶対ムリ!と

思っていたメンバーが、これまでの自分を乗り越え、

歌やダンスでありのままの自分を思いっきり表現します。

 

みんなが一体となって、それぞれを全力で応援する、

1人1人が主役の、すべての人が輝く参加型のステージ!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

きんもくせいの海メニュ-(2018年1月リニューアル)

声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

 

宝石白 ヴォイスヒーリング 

 

クローバー 自分の可能性を知りたい

 

クローバー 本当の自分が知りたい

 

クローバー 何がやりたいかわからない

 

ピンッと来た方はヴォイスヒーリングを受けてみて

下さいね。

 

セッションを重ねるごとに

より深い自分に出逢えます。


スカイプ対応あり

 

詳しくはコチラ

 

 

宝石白 イスラエル生まれのフォトカードPoints of you®

   &シンギングボウルリラクゼーション

 

Ikigai(生きがい)×Points of you®

あなたらしい生き方、生きがいを探すワークショップ

(シンギングボウルリラクゼーション付)

 

9月17日(月)13時より

高槻の隠れ家サロン

定員:6名 満席

 

終了しました!

 

ワークショップレポート その① その②

 

 

宝石白 英語講座

 


それ以外のご予約はリクエストベースで行っています。

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに

お知らせください。

 

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)

 

注}docomo等のキャリアメールからの場合

  こちらからのメールが受信できないことがあります。

 

  迷惑メール設定を見ていただき

  上記アドレスが受信できるよう変更をお願いいたします<m(__)m>

 

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています。