IKIGAI 生きがい×Points of You® ×シンギングボール その① | 本当の声に出逢うヴォイスヒーリング&英語 @大阪-神戸 きんもくせいの海

 

 

 

 

 



日本語の「生きがい」が海外でIKIGAIとして
話題になっている

 

そのIKIGAI

イスラエルのフォトカード
Points of You®を使い

間にシンギングボウル・リラクゼーションを入れた

 

ワークショップを開催しました!


この日は
千葉からの参加の方を始め6名。
 
ちょうど1つのテーブルに座れる
定員ぴったり。
 
開催場所は
 
私がこのワークショップをやりたい!
 
と思ったときに
真っ先に浮かんできた
 
コーラスでご一緒の絵美さんの
隠れ家的コロチロカフェ。
 
ここでは
 
穏やかで優しい絵美さんそのものの
空気が流れていて
 
初対面の方ともすぐに仲良くなる
 
あっという間に時間が過ぎてゆく
 
本当に居心地のよい場所。

 

早めに来られたお客様↓


 
このワークショップでは
200枚ほどのカードを使うので
それらを並べるスペースが必要なのです。
 

 

 


 
最初に
カードを使って自己紹介を行ったのですが
 


 

私が例を示すまでもなく


皆さん最初からとても上手に
カードを使って色々な角度からイメージを膨らませ
お話されていました。
 
 

本題に入る前に
 
シンギングボウル・リラクゼーションで
日常生活からリセットしていただく時間では

 


 
皆さん、思い思いの場所で
 
寝転がる方もいて
 
クッションを抱きながらなど
 
自由にリラックスして下さいました。
 
自分らしくあること
 
とても重要です!
 

 

寝転がった方が

シンギングボウルの振動を

身体の色々な部分で感じられたんですって。
 

 


そこから

宝石赤 好きなこと
  What you love

宝石赤 得意なこと
  What you are good at

宝石赤 お金になること
  What you can be paid for

宝石赤 世の中に必要とされること
  What the world needs you

 

についてのカードをそれぞれ選んで頂き

 


 
イメージを膨らませた後
 
各テーマで思いついたことを
 
ポストイットに書いて
 
貼っていきます。
 
 

その貼り方が
 
人によって全然違って
 
個性が出ていて面白い!

 


 


 
気づいたことや感想のシェアが
皆さんそれぞれ繋がっていて
 
それすごくわかる!
 
実は私はその反対なんです!
 
ずっと昔からの友達のように
どんどん自己開示が始まって
 
話が脱線していくようで
でも、ちゃんと戻ってきて
 
話が深まって広がって
 
その生きがいは
 
皆さん愛に溢れていましたキラキラ
 
 
涙ありの笑いありで
盛り上がりすぎて
 
気が付いたら時間がオーバーしてしまい
 
急いで帰る方々は
まさかのスイーツお持ち帰りに。
 
今回のスイーツは
 
いちじくのケーキ

 


 
クッキー
 
そして
参加者のゆりのちゃんからの堂島ロール
残念ながら参加できなかったクミコさんからのチョコクッキー
 
(写真撮らず食べちゃいました)
 
そしてとても素敵なアイシングクッキーの販売も!
 


盛りだくさんでした。
 
参加された皆さんから
 
とても素敵なレポートや感想を頂いているので
詳細についてはそちらをご紹介しますね!

 


 
いずれにせよ
生きがい Ikigaiは国籍問わず
世界の人たちを夢中にさせるようです。
 
<つづく>
 
その②は皆さんのレポート

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

お陰さまで特別席は完売!

 

人生が変わるステージ IN 大阪

 

日時 2018年10月10日(水)
開場  18:00      開演 18:30
会場  
大阪ABCホール
入場料 5000円 (全席自由) (当日券6000円)


お申し込みはコチラから⇒

 

出演者のパフォーマンス内容はコチラ⇒

 

フィナーレでは

観客の方も全員で歌って踊ります。

 

是非ステージでご一緒しましょうドキドキ

 

人生が変わるステージとは? ⇒ 

 

これまでステージでパフォーマンスするなんて絶対ムリ!と

思っていたメンバーが、これまでの自分を乗り越え、

歌やダンスでありのままの自分を思いっきり表現します。

 

みんなが一体となって、それぞれを全力で応援する、

1人1人が主役の、すべての人が輝く参加型のステージ!

 

詳しくは主催のラナさんのブログへ⇒ 先行チケット発売

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

きんもくせいの海メニュ-(2018年1月リニューアル)

声、音、音楽を軸にセッションや講座を
行っています。

 

宝石白 ヴォイスヒーリング 

 

クローバー 自分の可能性を知りたい

 

クローバー 本当の自分が知りたい

 

クローバー 何がやりたいかわからない

 

ピンッと来た方はヴォイスヒーリングを受けてみて

下さいね。

 

セッションを重ねるごとに

より深い自分に出逢えます。

 

詳しくはコチラ

 

 

宝石白 イスラエル生まれのフォトカードPoints of you®

   &シンギングボウルリラクゼーション

 

Ikigai(生きがい)×Points of you®

あなたらしい生き方、生きがいを探すワークショップ

(シンギングボウルリラクゼーション付)

 

9月17日(月)13時より

高槻の隠れ家サロン

定員:6名 満席

 

詳しくはコチラ⇒

 

終了しました!

 

 

宝石白 英語講座

 

それ以外のご予約はリクエストベースで行っています。

ご希望日を第3希望まで下記アドレスに

お知らせください。

 

kinmokusei.voice@★gmail.com 

                          (★を削除してメールしてくださいませ)

 

注}docomo等のキャリアメールからの場合

  こちらからのメールが受信できないことがあります。

 

  迷惑メール設定を見ていただき

  上記アドレスが受信できるよう変更をお願いいたします<m(__)m>

 

あなたにお逢いできるのを

楽しみにしています。