今日の気まぐれ1曲-7 Flock Of Seagulls "I Ran" | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年6月26日、水曜日です。

 

           -------👁-------

 

 毎日の気まぐれ1曲、今日持ってきたのはFlock Of Seagulls"I Ran"です。

 

 ’80年代に大ヒットした曲で、あの軽快なメロディラインは一度聴いたら忘れられません。

 

 たしか1度だけ来日公演を行ってると思いますが、残念ながら私は観たことがありません。

 

A Flock of Seagulls- I Ran 1982 (youtube.com)

 

 そんなことよりもこの曲のタイトル"I Ran"じゃなくって私は今"Eye Ran"状態です。

 

 別に目が血走ってるわけではないのですが、どうやら白内障です。

 

 実は先日の運転免許証の更新の時にも視力検査で見事にひっかかってしまいました。

 

 急いで眼科に行って処方箋を書いてもらってメガネを作ってもらって、何とか2度目で免許の更新はできました。

 

 でも、「条件」のところに”眼鏡等”って印字されてますからうっとうしいなあって思っています。

 

 昨日あらためて眼科で検査してもらったら白内障の手術が必要、とのことでした。

 

 今日セカンド・オピニオンということで別の眼科でも診てもらったんですけど、結果は同じでした。

 

 ということでもう2週間後ぐらいには手術が控えています。

 

 病院というだけでもひるんじゃうんですけど、ましてや”手術”だなんて、もう今からビビりまくっています。

 

 どこかの神社かお寺に行ってお参りしてきた方がいいのでしょうか。

 

             -------👁-------

 

 ご覧いただきありがとうございました。