今日の気まぐれ1曲-8 Beatles "Here Comes The Sun" | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年6月27日、木曜日です。

 

           -------🌞-------

 

 毎日の気まぐれ1曲、今日持ってきたのはBeatles"Here Comes The Sun"です。

 

 

 梅雨のシーズンですからなかなか太陽も拝めませんけど、今朝はたまたま少しだけ晴れていました。

 

 もう今は曇ってきてますし夜には雨が降り出しそうです。

 

 シングル盤ではB面だったんですけど、爽やかな気分が味わえて大好きでした。

 

 特にイントロのギターの後、メロトロンなんでしょうか、”ヒュ~~ン”と右のスピーカーから左のスピーカーに流れていくあの音に(逆でしたっけ?)感動しました。

 

The Beatles - Here Comes The Sun (2019 Mix) (youtube.com)

 

 "Something"はもちろん名曲ですけど、私はこの曲も大好きです。

 

 ところでBeatlesの楽曲ですから多くのアーティストがカバーしてますけど、私はこのNina Simoneのヴァージョンが特に好きです。

 

Nina Simone - Here Comes The Sun (youtube.com)

 

 ぜひ聴き比べてみてください。

 

 チョイと濃いめのお酒があったら最高です。

 

             -------🌞-------

 

 ご覧いただきありがとうございました。