R.I.P. David Sanborn (デヴィッド・サンボーン) 1945~2024 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年5月14日、火曜日です。

 

           -------🎷-------

 訃報です。

 

 サックス・プレイヤーのDavid Sanbornが亡くなったそうです。

 

RS誌のサイトよりコピー

 

 私はコンサートは観たことがありませんが、ブルーノートやビルボードライヴのようなジャズ系のライヴハウスを中心に頻繁に来日公演を行ってました。

 

 そして何よりも、特筆すべきは彼が参加してる大物アーティストの競演です。

 

 もちろん彼自身のリーダーアルバムも人気がありましたけど、StonesやEric Claptonをはじめ多くのアーティストのアルバムクレジットに彼の名前を見つけることができました。

 

 多くのビッグネームに認められ、また愛された名プレイヤーだったと思います。

 

 David Bowieのこの曲での印象的な名演もステキです。

 

David Bowie- Young Americans (youtube.com)

 

 ご冥福をお祈りします。

 

 R.I.P. 

             -------🎷-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。