Culture Club (カルチャー・クラブ) Live in 名古屋 2000 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年3月7日、木曜日です。

 

           -------🎩-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ3月7日に観たコンサート等は、

 

1979年 ; Japan

      (2022年3月7日に書いて投稿しました)

1983年 ; Kenny Loggins

      (2023年3月7日に書いて投稿しました)

2000年 ; Culture Club

2012年 ; IL DIVO

      (2022年3月6日に、この日の公演分とまとめて書いて投稿しました)

2018年 ; Vanessa Williams

 

等でした。今日もまたコンサートの思い出記事を書けます。

 

           -------🦖-------

 

 2000年に行われた、

        Culture Club 

(カルチャー・クラブ) のコンサートの想い出を書きます。

 

Program-¥2000

 

           -------🦖-------

 

◎2000年3月7日(火)
@愛知厚生年金会館

◎19:09-20:44 (e-1)

 

 

 Culture Club 約15年ぶりの来日公演だったようです。

 

 私は間際の来日公演を見逃したので、私にとっては16年ぶりの彼らのコンサートでした。

 

 この間少しメンバーチェンジもあったようですけど、’80年代の全盛期のメンバー4人が揃った、というのが大きな話題になってました。

 

 再結成、久しぶりの来日公演ということで、当然ながら会場は満タンでした。

 

Flyer

 

 

 ’80年代には歓声を上げながら応援してたであろう奥様方が小さなお子さんを伴ってとおぼしき姿もあちこちで見かけました。

 

 ロビーにはほのぼのとした雰囲気が漂っていました。

 

 で、コンサートの方、前年にはニューアルバムも出してたらしいんですけど、申し訳ありませんが盛り上がったのはかつてのヒット曲が演奏された時でした。

 

 当然と言えば当然、曲によっては大合唱も巻き起こって大いに盛り上がりました。

 

 Boy Georgeのヴォーカルも全然衰えてなくって、’80年代の熱狂したころを思い出させてくれて嬉しかったです。

 

Culture Club - Do You Really Want To Hurt Me (youtube.com)

 

 

 ところで、一緒に出掛けた友人は彼らのコンサートは初めてだったんですけど、「噂どおりの大きな顔の人だね」なんてのたまってました。

 

 あまり容姿、容貌について書くのは私の趣味で張りませんけど、このことはちょっと印象に残ってました。

 

 アンコールではDavid Bowieの"Starmanや"T.Rexの"Get It On"などという意外な曲も演奏されてそれは大いに盛り上がりました。

 

 Boy Georgeのみならず、Culture Clubのメンバーもそれぞれみんな幼い頃はこんな曲に胸躍らせてたのかなって思うとすごく親近感がわいてきました。

 

 2階席でステージからはずいぶん離れてましたけど、観ることができてよかったって思える楽しいコンサートでした。

 

 

これもプログラムです。どいういきさつだったか覚えてませんが、2冊に別れてました。

 

 

 今回久々にこれを引っ張り出してきて眺めてて思ったんですけど、順番こそ違え大きな話題になってるTaylor Swiftがコンサートやったところと同じなんですね。

 

 Taylorがコンサートをやらなかった東南アジアの国々では政治家を巻きこんだ大騒動になってるらしいですけど、24年前、Culture Clubの時はそんな話は聞かなかったと思います。

 

           -------🦖-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。