大相撲のこと vol.3 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年1月29日、月曜日です。

 

           -------👙-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ1月29日に観たコンサート等は、

 

2006年 ; 太田裕美

      (2022年1月29日に書いて投稿しました)

2012年 ; Damned

      (2023年1月29日に書いて投稿しました)

の2つだけでした。もう2つとも書いてしまったので今日は別のテーマで書きます。

 

           -------👙-------

 

 昨日まで行われてた”大相撲”のこと書きます。

 

 昨日で今年最初の”大相撲初場所”が終わりました。

 

 横綱照ノ富士が見事な復活優勝したみたいでお慶び申し上げます。

 

 この約2週間パソコンの1台は朝10時ぐらいからAbemaの大相撲中継にしてズーッと観ることができるようにしてましたけど、肝心かなめ、大盛り上がりの千秋楽の勝負は途中から私自身が体調を崩してベッドで臥せってましたから終盤の勝負は観ることができなくってガッカリでした。

 

 ですから今朝の朝刊を見て初めてその結果を知りました。

 

 その中で横綱照ノ富士の優勝はよかったなって思いますけど、大関霧島の横綱昇進が白紙になってしまったのはちょっと残念な気もします。

 

 照ノ富士という横綱、過去の言動とかでかなり厳しいことをいう方も多いようですけど、満身創痍の中見事に優勝を成し遂げたのは立派だと思います。

 

 ところで、千秋楽の翌日の新聞にはいつものことながら”来場所の予想番付”というのが掲載されてますけど、各新聞それぞれ違っていて面白いです。

 

 各紙とも熟達のスポーツ記者が予想されてると思うんですけど、微妙に違ってるんですよね。

 

 

 どこかの記者が以前”告白”されてましたけど、これって結構当たらないんだそうです。

 

 次は3月の大阪場所で、確か2週間ぐらい前に新しい番付表が発表されますけど、予想が当たってるかどうか確かめるのも楽しみです。

 

 

快傑ハリマオの歌 / 三橋美智也 (youtube.com)

 

 

           -------👙-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。