David Lee Roth (デイヴィッド・リー・ロス) Live in 名古屋 2004 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年1月28日曜日です。

 

           -------📽️-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ1月28日に観たコンサート等は、

 

1982年 ; Clash 

      (2022年1月25日に、1/27、28公演分とまとめて書いて投稿しました)

1983年 ; Randy Meisner

      (2023年1月28日に書いて投稿しました)

2004年 ; David Lee Roth

2007年 ; Scissor Sisters

2010年 ; 虎舞竜

2012年 ; Peter Cetera

      (2022年1月28日に書いて投稿しました)

2020年 ; Queen & Adam Lambert 

      (2022年1月30日に、1/28公演分とまとめて書いて投稿しました)

 

等でした。またコンサートの思い出記事を書けます。

 

           -------📽️-------

 

 その中から、今回は2004年に行われた、

          David Lee Roth 

(デイヴィッド・リー・ロス)のコンサートの想い出を書きます。

 

Flyer

 

           -------📽️-------

 

◎2004年1月28日(水)
@名古屋 クラブ ダイアモンドホール

◎19:19-21:00 (e-1)

 

  

 

 

 この当時は一応Van Halenを脱退してましたから、”元Van Halenの”と書かざるを得ませんが、とにかく”元Van Halenの”のヴォーカリストDavid Lee Roth の久しぶりの名古屋公演でした。

 

 フライヤーには「10年ぶりの」って書いてありますけど、前回1994年の来日公演の時、名古屋もあったんでしょうか?、とにかく私にとっては約16年ぶりの彼のコンサートでした。

 

 ”チャラ男“みたいで”ダイモンド・デイヴ”と呼ばれてる彼が、名古屋でも結構老舗のライヴ・ハウス”ダイモンドホール”でコンサートをやってくれるってだけでも嬉しかったです。

 

 あのVan HalenのDavid Lee Rothをこんな小さなホールで見られるってことでワクワクする半面、やっぱり”会社”を辞めて一匹狼になると世間は厳しいのかなあ、とも思いました。

 

 とはいえもちろん会場は満タンで最初っから最後まで超熱気に満ちたコンサートでした。

 

 狭いステージであの大股ひろげジャンプも披露してくれましたけど、やっぱり’70年代のころに較べたら迫力不足かな、なんて思ったりもしました。

 

 

David Lee Roth - Just Like Paradise (youtube.com)

 

 

 WhoのPete Townshendだってだんだん飛ぶ高さは下がってきてるように思いますから、まあ仕方ないですかね。

 

 ところで演奏されたのはほぼ全編というか多くがVan Halen時代の曲で、当然のことながら大盛り上がりでした。

 

Set  List

 

 

 ”チャラ男“さんかもしれませんけど、見事なエンターテイナーぶりを改めて思い知らされたホントに楽しいコンサートでした。

 

           -------📽️-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。