R.I.P. -vol.40 Tom Varlaine (Television) 2003 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

 今日は2023年1月29日曜日です。

 

           -------〇-------

 

 訃報です。

 

 ニュー・ヨーク・パンクというような呼び方がいいのかどうかわかりませんけど、おそらくそのカテゴリーのバンド、Television (テレヴィジョン)のフロントマンでギタリスト&ヴォーカリストだった Tom Varlaine (トム・ヴァ―レイン)が亡くなったそうです。

 

 

RS誌のHPよりコピーしました。

 

 

 日本では決してメジャーではありませんでしたけど、根強い人気のあるバンドでした。

 

 私も10年ほど前に1度だけコンサートを見る機会がありました。

 

 

来日公演のチケット申し込み時に送られてきたポスト・カード

 

 

 

 退廃的で重いイメージでした。

 

 

同じくポスト・カード

追加公演まで出るくらいですから人気あったんだと思います。

 

 

 

 コンサートの想い出はまた別の機会に書きます。

 

 73歳だったそうです、まだまだお若いですよね。

 

 ご冥福をお祈りします。

 

           R.I.P. 

 

           -------〇-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 暗い内容の投稿はつらいです。

 

 R.I.P.記事はつらいです。

 

 この気持ちを一緒に共有していただけるかなって思って書いてます。