日本の6月~8月の高温多湿の時期には、 むくみやすくなる傾向がつよいとか。
暑いですから、水分もおおくとりがち、特に冷たいものを。
では、むくみを予防する為には どんな食事を取ったらよいのか![]()
利尿作用のあるカリウムを多く含む食品を 意識してとるようにしましょう。
今が旬のインゲン豆や枝豆、その他豆類
スイカ、バナナ、キウイなどの果物
にら、かぼちゃ、ほうれん草、きゅうりなどの野菜
次に、ビタミンE(アーモンドなどのナッツ類、キャベツ、かぼちゃ)
そして クエン酸(酢、梅干、レモン、グレープフルーツ)
も、同時に取り入れると効果バツグンです。
薬などに頼ることなく、食べ物で 体のむくみをとりスッキリしたいものです。
心身ともに、スリム~~スッキリが 暑苦しくなくて 良いですね。