AKB48の「あっちゃん」が 卒業
昨夜は、生放送で劇場から放映されていましたね。
ミーハー族の我が家は、録画してるし 後日も 全てを見れるTVにも加入しているんですけれど
何故か、定時帰宅の夫と、長女が 真剣に・・?観ていました(cuteも含め 笑)
AKB48の第1期生が それぞれ 卒業するあっちゃんにメッセージを・・
最後の言葉は皆、「大好きだよ~」
「大好きだよ~」
「大好き」
この言葉もテンション
上がりますね。
「あっちゃん」は、決して美人ではないけれど、「笑顔」がかわいい。
言葉も 悠長に話すタイプでもないし、いつでも笑顔ってわけでもないし・・
でも、はにかみながら笑う口元や、大きな目に、いままでの努力が、
努力が、見え隠れしているような、そんな感じがしました。
センターを 頑張っていた並々ならぬ才能。努力。
cuteも実は、「あっちゃん」と呼ばれていた時期が あります。
ま、名前のはじめに、「あ」がつきますもんで、
生まれてから 「あっちゃん・・・」と。
やがて、友達からは違う読み名を ちゃーんとつけていただきましたが・・
(あ、でも最初は やっぱり あがつくや)
笑顔と、大好きの言葉って、素敵ですね
cuteの長引いている咳を 心配してくれる友達がいまして・・・
手作りの・・・・
ご主人様が 3年寝かせた「またたびを漬けたはちみつ」とっても、喉にいいらしいです。
「びわの種の焼酎ワリ」「びわの種のウイスキー割り」年代物・・・免疫力がすごくつくそうです。
どちらも時間がたてばたつだけ 効果UP
本当に、嬉しいです。
毎日 少しづつ・・・感謝しながら「大好きです」