AKB48の「あっちゃん」が 卒業![]()
昨夜は、生放送で劇場から放映されていましたね。
ミーハー族の我が家は、録画してるし 後日も 全てを見れるTVにも加入しているんですけれど
何故か、定時帰宅の夫と、長女が 真剣に・・?観ていました(cuteも含め 笑)
AKB48の第1期生が それぞれ 卒業するあっちゃんにメッセージを・・
最後の言葉は皆、「大好きだよ~」
「大好きだよ~」
「大好き」
この言葉もテンション
上がりますね。
「あっちゃん」は、決して美人ではないけれど、「笑顔」がかわいい。
言葉も 悠長に話すタイプでもないし、いつでも笑顔ってわけでもないし・・
でも、はにかみながら笑う口元や、大きな目に、いままでの努力が、
努力が、見え隠れしているような、そんな感じがしました。
センターを 頑張っていた並々ならぬ才能。努力。
cuteも実は、「あっちゃん」と呼ばれていた時期が あります。
ま、名前のはじめに、「あ」がつきますもんで、
生まれてから 「あっちゃん・・・」と。
やがて、友達からは違う読み名を ちゃーんとつけていただきましたが・・
(あ、でも最初は やっぱり あがつくや)
笑顔と、大好きの言葉って、素敵ですね![]()
cuteの長引いている咳を 心配してくれる友達がいまして・・・
ご主人様が 3年寝かせた「またたびを漬けたはちみつ」とっても、喉にいいらしいです。
「びわの種の焼酎ワリ」「びわの種のウイスキー割り」年代物・・・免疫力がすごくつくそうです。
どちらも時間がたてばたつだけ 効果UP
本当に、嬉しいです。
毎日 少しづつ・・・感謝しながら「大好きです」
