大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -143ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

入浴する前に、コップ1杯の水を飲んでから入りましょう


・・・と、よく言われますね。


岩盤浴でも、必ず 同じ事を言います。


流れる


人体の60%が水分なのです


例) 体重50㎏の人なら30㎏が水ということ



脱水はどのような変化を?


2%失われると、喉の渇き


3%失われると、頭がぼーっと


4%失われると、体温の急上昇・疲労困憊・尿量減少・イライラなどの精神症状


5%失われると、頭痛が生じ熱にうだる


6%失われると、呼吸困難・めまい・言語不明瞭


8%失われると、痙攣


20%失われると、確実に死亡       

       (五味クリニック院長・岩盤浴の秘密参照)



つまりは、50㎏の人が水分とらずに 2ℓの汗をかくと6%の症状、呼吸困難やめまい、ロレツも

回らなくなるということです。恐ろしいですね~


岩盤浴では 時には1ℓ以上の汗をかくことがあります。入浴時もかなりかきますね。


なので、入る前、休憩、終わりの3回最低でも水分補給して欲しいです(各150~250mlくらい)


(あまり補給しすぎると、水毒になる危険もあります)


喉が渇いてからとるのではなく、意識して取るように心がけてください。

そうすると、効果的に汗がでて、デトックス効果抜群、痩せ体質の方向にむかいます。


明日は、今年初めの 岩盤講座です。


cute自身もデトックスしてこよぅっと 笑



昨日までの3連休、ゆった~り、まった~りの予定が、


昨朝から頭痛がひどくて、風邪の気配


一昨日夜に、ぼーっと ストーブの前にいたのがいけなかたのか叫び


風邪薬が身体に合わないので、ひたすら自力で治すしかないあせる


*料理や飲み物に生姜攻撃


*ビタミンC補給


*寝る


*温める


*温かい水分補給


・・・で、乗り切りました。今朝にはスッキリ


睡眠時間確保と、水分補給が大切と思いました。


起きている時は、読書を本


・・・ん、のんびりできたような一日でしたね 笑

成人式ー外を歩いていると着物姿の愛らしいお嬢様たちがそそくさと

歩いているのが目につきます。


おめでとうございます。


20歳、別に昨日となんらかわらないのだろうけれど、「大人」と世間からは呼ばれ・・・


いままでは親の協力あっての自分というのが大部分を占めていたと思いますが、

これからは自立の心と、小さな夢でかまわないから持つことが大切とcuteは思います。


ちいさーい夢を持ってて、それが叶うと嬉しいよラブラブ

大きな夢ならもっといいけれどね音譜


さて、喜んでばかりいられない年代、受験・センター試験ももうすぐ。


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
こんな 福袋が売っていました。


お菓子が10種類入っています。どれも、受験にちなんだもの。

携帯待ち受けもできるお菓子もありました。


メッセージが届いたり・・・

勇気づけてくれたり・・・


我が家は、高校受験。無事、志望校に合格することを祈りつつ・・・お菓子をパクッ笑

近所の神社にお参りに行ったのは早や6日前


「大吉~」


(他人に言わない方が良かったのかしら・・・)


今週からお仕事も始まります。


ぼちぼちから、スタスタ~に変換できるかしら 笑


お正月の動かない生活から抜け出すには・・


運動や、食欲抑えるのが当たり前ですが良いことでー


それが億劫な方は・・・


  岩盤浴「ボディメイキング講座」へパー


溜まっていた汗がドドーッと、流れ落ちます。


風邪にも負けないよう 免疫力UPの坪押しなども行います。


今月スタートは、11日(水) 13:00~



今年こそは「痩せるぞ」宣言しているあなた、


お肌もツルツルになって代謝もあがり、免疫力もUPする岩盤講座へ、ぜひ




あまり好んでラーメンは 食べないのですが・・・・


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 濃厚黒味噌ラーメン(煮卵入り)

味噌が黒いよ~

しかも上には脂の層があって、食べ終わるまで麺が熱いまま


しか~し、弱った胃に アンパァ~ンチのごとく流れてくる涙


ラーメンをあまり食べに行かないので、ビックリ涙


でも、コクという点では素晴らしく~


(・・・もぅこれ以上のコメントはしない方が・・・)


エスタ10F ラーメン共和国「けいすけ」にて