先日講座をさせていただいた「創造学園」事務局からお礼のお手紙をいただき、
「人は第一印象で相手の人格を決める」という言葉が、生徒に響いていたようだとの内容でした。
人は会って10秒以内で 相手の良し悪しを決めてしまうようです。
ですので、むすっとしたお顔でいると、悪い印象を持たれてしまうし、
笑顔でいると、好印象!!間違いなしですよね。
そして笑顔には、さらにこんな効果があります
*若々しく見える
*免疫力UPする
笑うということは、表情筋を使いますので(顔の筋肉が動く事で笑顔が作れる)、顔の血色が良くなり
若々しくなります。若々しく見られることで、気持ちもUP、何事に対しても興味がわき
免疫力も上昇します。
相手からも良い人に見られ、悪い事は何もないですよね。
(ただし、TPOに応じて・・・)
表情筋を鍛えて、ぜひ、素敵な笑顔になってください
まずは、テレビを見て思いっきり笑うでも良し、マンガ本を見て笑うでも良し・・・
身近なところから 笑うを意識しながら スタートです。


