フォルビートのホットヨガ終了後に、
ヘッドスパをしたのですが・・・
自分でシャンプー・トリートメントするのとは違って、気持ちの良い事~
眠りに誘われそうになりながら・・・・
その後、ドライヤーで乾かしブローとなるのですが、
ブローのコツをちょいと聞いてきました。
まずは・・・前髪を完全にかわかす
次に全体の根元を頭上から徐々に完全に乾かす
毛先は、パーマがかかっているので 指でくるくると内側にまわすようにしながらドライヤーをあてる
その髪をお団子みたいにまるめて耳あたりまで持ち上げる(綺麗なカールができる)
最後に冷風をあてて、髪のツヤ感を出す
、、、なるほど~道具も使わずに綺麗になりました。
店長曰く、髪も洗濯物と同じで、生乾きは臭いし 仕上がりにシワがよる(うまくブローできない)
さて、自分でもやってみるとー再現は難しい~~(以前よりはましだけれど)
やはり、プロ!!さすが!!
少しでも、プロの腕に近づきたいものです。
何事も ただしてもらうだけではなく、そこから学びを見つけないと。
次回は さらに学びがあるかも。

ってことで。
笑