朝、どこのTV局でも、東京のわっか~になる「金環日食」中継、しておりましたね。
札幌にいるcuteは 直接環になった太陽をみることはできませんでしたが、
札幌でも、
かけたのが、見えましたよ~
簡易メガネ
・・・
なんと、フイルム(なんか最近きかないね)の黒い端っこの部分を2重にして
メガネをつくり、見ちゃいました。
見えましたよ~
オレンジ色に欠けていた・・・三日月とも違う欠け方なんです
なんだか、感激~しましたよ![]()
家族みんなで まわし観察(笑)
その後、晴れているのに、雨が降りそうな暗い空模様・・・
太陽が欠けているから?その分、明るさを遮っているのでしょうか?
北海道では、数十年後にまたみられるんでしたっけ・・
(生きているかな・・・笑)
・・・なんとなく、得した気分。
普段、観られないものが観得たから・・・
さて、働こ!働こ!気分はれやかなうちに、掃除、買い物・・・
(洗濯は しましたよ~)
Ameba人気ブログランキング