大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -114ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

6月に、「アンチエイギング講座」を開かせていただく エステサロン「モイスティーヌ」さんに


お邪魔して、モイスティーヌさんのエステ体験をしてきました。


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才


エステ体験といっても、施術してもらうのではなく、


あくまでも、こちらは、自分で行うセルフエステです。


エステシャンの方に、遣り方を聞きながら 自分で 洗顔したり、化粧水・美容液をつけたり

美顔器で、お肌を整えたり・・・


初体験なので、ほどんどお手伝いしていただきましたが・・(;^_^A


お肌は もっちり 柔らかくなりました。


モイスティーヌさんは、ほとんど ファンデーションをつけない素肌勝負のエステ。


皆様、お肌に透明感があって 綺麗です。


セルフエステと言う点では、


cuteの表情筋講座も、自分で自分の肌をきたえていって、

お肌の弾力・つや・透明感を鍛えるという点では、同じです。


ですから、講座にも呼ばれたのでしょう。


モイスティーヌ経験者、ベテランさんばかりがいらっしゃる講座。


何を 話そうかしら・・・


今から 楽しみです。



ビタミンの続きです



甘いものケーキチョコレートソフトクリーム~好きですドキドキ


でも、いくら好きだからと言って食べすぎは良くないですね


お顔にニキビ、吹き出物、口内炎・・・体重増加も・・叫び

オソロシィ~ドクロ


ビタミンB1,B2、ナイアシン


を、積極的にとることをお勧めします。



B1は、炭水化物の燃焼を助けてくれ、B2は、過酸化脂質を分解してくれ、


ナイアシンは、B1,B2とともに、エネルギー代謝経路で活躍、血行を改善

皮膚を健康に保ってくれます。

コレステロールや中性脂肪も分解してくれます~

(二日酔いにも GOOD)



このビタミンを たくさんとって、



ケーキバイキングにGO走る人なんてことには、ならぬように・・笑

風邪をひいたら、「ビタミンCをとれ~」とか、


ビタミン○・・・・耳にします。


ビタミンって?


ビタミンは、三大栄養素(炭水化物・脂肪・たんぱく質)のエネルギー代謝をスムーズにしたり

身体の調子を整える大切な役割を担っています



ビタミンは、13種類あるんですって。


油に溶けやすい脂溶性ビタミンと水に溶けやすい水溶性ビタミン



「なんとなく、「だるい~」「疲れた~」は、ビタミン不足のサインですから、積極的に

ビタミンをとることをおすすめします。



さて、何のビタミンを積極的にとったらいいの??


では・・・


疲れやすい・ストレス過多さんは・・・


 ビタミンB1、B2、ナイアシン、B6,B12、葉酸、パントテン酸、

 ビオチン、C、E をとってください。


(ビタミンB1・・・豚ヒレ、発芽玄米に多く含まれている

     

     B2・・・豚レバー、牛乳


  ナイアシン・・たらこ、しめじ


     B6・・・バナナ、サンマ


     B12・・・しじみ、かき


     葉酸・・・枝豆、ブロッコリー


  パントテン酸・・鶏レバー、カレイ


   ビオチン・・・乾燥大豆、卵


     C・・・オレンジ、赤ピーマン


     E・・・ひまわり油、アーモンド   )



食事ごとに、どれかを組み合わせて とるように心がけてください。  

東京ディズニーシー限定の 「シェリーメイ」ちゃん。


我が家のシェリーちゃん、昨日 自転車自転車のかごからはみ出して

車輪に巻き込まれ・・・


悲惨な状態に・・・ショック!


そこで、本日入浴温泉です。



大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
エマールさんの洗剤液に入浴です



大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
洗剤液を洗い流した後は、ダウニーちゃんの柔軟剤液に・・・


そして、


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
おうちの中で、影干しです笑



綺麗になりました合格



・・ん??

娘のなのに、どぅして、cuteが 洗うの??


困った、困った、もう少し娘に躾しないとね・・・

昨日は「金環日食」


今日は「東京スカイツリー開業」



・・・が、一般的イベント日でしょうが、


我が家の本日のイベントはといいますと、



早朝から、ファミリーマートへダッシュ走る人

(歩いて 3分ですが・・)



大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
対象f商品2個 買う毎に、W・Cのファイルがプレゼント


W・Cファンの末娘は、今日を待ちに待っていました笑


このW・C、タレントの若槻千夏のお店のキャラクター「くまたん」のデザインされたもの


学生の間では 流行っています


札幌にはお店がないので、東京に行った時は、洋服やグッズを購入してきます。


それが、札幌、しかもすぐそばのコンビニで、ファイルが手に入るなら~と、

買う気マンマン。



・・・・GETできて、満足気に登校、


その後・・・cuteも(*⌒∇⌒*)


買いに行ってきました笑


お菓子代でファイルがいただけるならニコニコ



9時過ぎの段階で、ファイルの残りは、各3枚ほどでした。


欲しい方は、ファミリーマートへ、急げ~走る人