昨日は、スパラーザ講座後、
ツルハドラッグとらいおん共催の「ごきげんよう」公開録画へいってきました
何となく応募したら・・・当選
ラッキー。
ペア券をいただき娘と見てきました。
TVと同じセット~
派手です~
小堺さん、かわゆかったぁ~
ゲストも・・・ここで言っちゃったらNGなので、お楽しみに・・
6月28,29日に、札幌編は放送されるそうです。
面白かったので、ぜひご覧ください~
昨日は、スパラーザ講座後、
ツルハドラッグとらいおん共催の「ごきげんよう」公開録画へいってきました
何となく応募したら・・・当選
ラッキー。
ペア券をいただき娘と見てきました。
TVと同じセット~
派手です~
小堺さん、かわゆかったぁ~
ゲストも・・・ここで言っちゃったらNGなので、お楽しみに・・
6月28,29日に、札幌編は放送されるそうです。
面白かったので、ぜひご覧ください~
札幌の隣、江別市のゆるきゃら
「えべちゅん」
江別小麦が大好きなえべちゅん、嫌いなものは輸入小麦だそうです(笑)
ここは、コミュニティーカフェ「トコデカフフェ」
cuteがよる前に、学生さんが30名ほどいらして、料理を作っていたらしい・・・
広い店内は、年齢に関係なく誰でもフラッと立ち寄れる雰囲気あり ニラックスできるお店です。
cuteのアメブをカスタマイズしてくださったBeeの奥様の経営されているお店でもあります。
ホームページはこちら、えべちゅん
ドライブがてら、よってみるも良し、
おいしい有機コーヒー、カレーをたべにもぜひ 行ってみてください。
6月10日、ロイトン札幌にて
オトナガールズ ランウェイショー
のチケットをいただき、観てきました~
このステージは、フィニッシングスクールにお通いのマダム・ミセス~の洗練された方達や、
メイク、アートなどの専門学校生等から結成された方の表現の場。
プロでは ないけれど 堂々としっかり ランウエィを闊歩しておりました~
正面から観ていたcuteは、歩き方もですが皆の表情ひとつひとつもしっかりと
観させていただきました。
中の 下着(ガードル、ブラ)が見えちゃっているの~![]()
男性陣は、ドッキリだったのでは・・・
超・スリムなモデルさんで 嫌味がなかったですよ~
彼女は、かなり 筋トレやポージングの練習を重ねた結果がすごくでていて、
色っぽかったですぅ~
(後姿で、失礼
)
親子のモデルさんも2組参加、ママは洗練されお子様は可愛らしく~
会場の ほほえましい声、拍手喝采でした。
ただし・・・cute的に残念だったなとおもったことが。
皆、ウォーキングやポージングに気をとられ、
口がへの字![]()
これ、実にもったいない~
ヘラヘラ笑えとは いいませんが、への字は・・・
せめて 口角を上げて
さらに、素敵に表現できますよ。
素人さんも あんなに 皆の前で堂々と歩くと言う事は 緊張もあるでしょうが、
快感~でしょうね。
cuteも そんな機会があったら ぜひ ランウェイを歩いてみたいです![]()
皆様、お疲れ様でした。素敵なショーでした。
今日で、星置地区センターでの3回講座が終了いたしました。
生徒さん、皆 それぞれの思いで いらしていただきましたが、
最後は、お顔が イキイキとされ、
笑いもあり~でお別れしておりました。
ぜひ、どこかであったなら 「あの時の~」と話し合っていただきたいです。
今日の講座では、「下瞼の緩みの解消」のストレッチをしたのですが、
皆さん、なかなか習得するのに コツがつかめず・・・°・(ノД`)・°・
「まぶしい~」という目をするのが、上達する早道なのですが
それが、なかなか難しいようで・・・
それから、口を「ウッドペッカー」のように小さくかつ開くストレッチや、
唇を突き出すストレッチ、などなど、
口がだるーーく なるような体操を中心に行いました。
そして、全てのおさらいを。
しっかりしっかり 顔の筋肉を動かしました。
「顔が熱くなってきました~」とおっしゃる生徒さんも。
初耳だったのですが、「よさこい」の練習時、踊りをおぼえることよりも
口角をあげて 目をパッと開いて目力をだすのが 難しいようです。
各曲に応じて ここで 口角あげて、ここで目を見開いて・・・などがあるようで、
生徒さんの娘さんが 今年ヨサコイ初参加で苦労されたそうです。
もっと、早く知っていればお母様が教えられたのにね・・笑
よさこいにも、表情筋が大切とは、嬉しい限りです。
また、皆様と会う機会がありましたら・・・
笑顔で、声をかけてくださいね。
有難うございます。