大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 -106ページ目

大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才

いくつになっても、かわいい笑顔でいる為の表情筋トレーニング、免疫力UPで痩せ体質を作る岩盤ストレッチ、むくみやいらいら改善のリンパケアで癒され・・メリハリつけて心も身体も-10才を目指していくcuteこと、どいあおいのブログです。

昨日は、スパラーザ講座後、


ツルハドラッグとらいおん共催の「ごきげんよう」公開録画へいってきました



何となく応募したら・・・当選!!ラッキー。



ペア券をいただき娘と見てきました。


TVと同じセット~


派手です~



小堺さん、かわゆかったぁ~



ゲストも・・・ここで言っちゃったらNGなので、お楽しみに・・



6月28,29日に、札幌編は放送されるそうです。




面白かったので、ぜひご覧ください~






大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 長沼クレス
車コストコへ行った後・・・・




風が強かったけれど ちょっと長沼までドライブ~



どこまでもどこまでも~田んぼや畑・・緑いっぱい


緑いっぱい、心がリフレッシュ



札幌の隣、江別市のゆるきゃら


「えべちゅん」


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才 クッキーもえべちゅんのデザイン入り~


江別小麦が大好きなえべちゅん、嫌いなものは輸入小麦だそうです(笑)


ここは、コミュニティーカフェ「トコデカフフェ」


cuteがよる前に、学生さんが30名ほどいらして、料理を作っていたらしい・・・


広い店内は、年齢に関係なく誰でもフラッと立ち寄れる雰囲気あり ニラックスできるお店です。


cuteのアメブをカスタマイズしてくださったBeeの奥様の経営されているお店でもあります。


ホームページはこちら、えべちゅん



ドライブがてら、よってみるも良し、


おいしい有機コーヒー、カレーをたべにもぜひ 行ってみてください。


アップ6月10日、ロイトン札幌にて


オトナガールズ ランウェイショー

のチケットをいただき、観てきました~



このステージは、フィニッシングスクールにお通いのマダム・ミセス~の洗練された方達や、


メイク、アートなどの専門学校生等から結成された方の表現の場。


プロでは ないけれど 堂々としっかり ランウエィを闊歩しておりました~


正面から観ていたcuteは、歩き方もですが皆の表情ひとつひとつもしっかりと

観させていただきました。


大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
一見、普通のドレスをまとっているようですが、スケスケで

中の 下着(ガードル、ブラ)が見えちゃっているの~目

男性陣は、ドッキリだったのでは・・・


超・スリムなモデルさんで 嫌味がなかったですよ~



大人かわいい宣言♪ 札幌で表情筋講師・岩盤ストレッチ講師・リンパケアをしてめざせ-10才
彼女は、かなり 筋トレやポージングの練習を重ねた結果がすごくでていて、

色っぽかったですぅ~

(後姿で、失礼あせる



親子のモデルさんも2組参加、ママは洗練されお子様は可愛らしく~

会場の ほほえましい声、拍手喝采でした。



ただし・・・cute的に残念だったなとおもったことが。


皆、ウォーキングやポージングに気をとられ、


口がへの字!!


これ、実にもったいない~

ヘラヘラ笑えとは いいませんが、への字は・・・

せめて 口角を上げてアップさらに、素敵に表現できますよ。


素人さんも あんなに 皆の前で堂々と歩くと言う事は 緊張もあるでしょうが、

快感~でしょうね。


cuteも そんな機会があったら ぜひ ランウェイを歩いてみたいです走る人


皆様、お疲れ様でした。素敵なショーでした。




今日で、星置地区センターでの3回講座が終了いたしました。



生徒さん、皆 それぞれの思いで いらしていただきましたが、

最後は、お顔が イキイキとされ、

笑いもあり~でお別れしておりました。


ぜひ、どこかであったなら 「あの時の~」と話し合っていただきたいです。


今日の講座では、「下瞼の緩みの解消」のストレッチをしたのですが、


皆さん、なかなか習得するのに コツがつかめず・・・°・(ノД`)・°・


「まぶしい~」という目をするのが、上達する早道なのですが

それが、なかなか難しいようで・・・


それから、口を「ウッドペッカー」のように小さくかつ開くストレッチや、


唇を突き出すストレッチ、などなど、


口がだるーーく なるような体操を中心に行いました。


そして、全てのおさらいを。


しっかりしっかり 顔の筋肉を動かしました。


「顔が熱くなってきました~」とおっしゃる生徒さんも。


初耳だったのですが、「よさこい」の練習時、踊りをおぼえることよりも


口角をあげて 目をパッと開いて目力をだすのが 難しいようです。


各曲に応じて ここで 口角あげて、ここで目を見開いて・・・などがあるようで、

生徒さんの娘さんが 今年ヨサコイ初参加で苦労されたそうです。


もっと、早く知っていればお母様が教えられたのにね・・笑


よさこいにも、表情筋が大切とは、嬉しい限りです。



また、皆様と会う機会がありましたら・・・


笑顔で、声をかけてくださいね。


有難うございます。