イボ金魚、その後♪ | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

おはようございます~♪


こちらは白鳳のフォンタくん。(ホントに白鳳か、ちょっと疑ってます)


金魚の気持ち♪

イボ発見から約5日経ちましたが、見た感じ少ししぼんできてるような気がします。



金魚の気持ち♪-image
※参考:5日前



写真じゃわかりにくいですが、ニキビが枯れてきたような感じ???



金魚の気持ち♪

まあ、こんなに元気に楽しくやってます。



ついでにフォンタの成長を振り返ってみます♪






思えばフォンタの最初の珍事件・・・



金魚の気持ち♪

2012年11月、ニキビ噴出事件!


なにかと吹き出物系が多いですね・・・。



金魚の気持ち♪

当時の全体写真。なんか丸っこい。


ちなみに、フォンタはアクアリスト御用達?の通販チャームさんの出身です。





そして、今。



金魚の気持ち♪

尾びれが明らかに大きく広がりました!!!!


改めて見るとよくわかりますね(#^.^#)


(尾びれには現在、ミサパンダさんが記事にされてた白いポチポチがたくさんあります・・・)






成長したのは喜ばしいことですが、フォンタにはある癖があります・・・。


それは・・・


食後に他の金魚を追い回す!こと。



金魚の気持ち♪

金魚の気持ち♪

おそらくフォンタはメスのはずですが・・・・。


これまでも同居の金魚にちょっかいかけてましたね~。


その最たるものが、今は亡き頂天眼のガンちゃんとのお戯れ・・・


http://youtu.be/R05dh0kHPcM


今は自分より大きい金魚との同居で、追いかけ癖はやんだのかな?


と思ってましたが、復活してました(笑)



金魚の気持ち♪

「迷惑なんですけどぉ」


ゴメンナサイ、間違って卵産まないでね・・・・・・(-.-)




いつも仲良し、バルーン水槽では、、、


金魚の気持ち♪


キレイに色づいてきましたよ~~♪


パパ似の更紗模様になってね(#^.^#)水泡は小さいけど…。


金魚の気持ち♪





では、本日のラストは・・・・



金魚の気持ち♪

ときおタンでした~♪



また、明日~♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


お読みいただきありがとうございます!