オー・マイ・エンジェル♪ | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

おはようございます~♪



昨日もまた、花見に行ってきましたヨ~!(^^)!



昨日はたまたま単身赴任中のダンナが福岡に来てたのと


千葉から義兄も仕事で福岡に来ておりまして


3人で美味しいものを食べた後、ぶらぶら花見散歩でした。


金魚の気持ち♪


金魚の気持ち♪


昨夜もまたもや舞鶴公園。


今年はライトアップに力が入ってるようです。


石垣に沿って歩いていくと、、、なにかな?


金魚の気持ち♪


福岡城址の天守閣跡には展望台があるのですが


今年はなにやらピラミッドのような建造物が!?


近づいてみました。


金魚の気持ち♪


ホネホネピラミッドと、石垣がパ~プル~♪


ブルーにも変わります。


んで、この上に登るには・・・・・・・・・・


な、なんと入場料300円!


マジカー(@ ̄Д ̄@;)


そりゃないよ、おっかさん せめて100円にして



ということで、登りませんでした・・・。




どうやら来年の大河ドラマは「黒田官兵衛」ということで


福岡市あげて盛り上げようとしてるみたいですね。。。





ここでちょっと歴史の話。


さーけはーのーめーのーめーのーむ~なーら~ば~♪


で有名な黒田節。




お偉いさんの前で大杯の一気飲みを見せた


母里(もり、もうり)太兵衛という方が


ご褒美に大きな槍(やり)をもらったという話です。(はしょりすぎ笑)




その方の住居跡地、今私が勤めているビルの場所です。


今のオフィスをここに決めたのは私なんですが、なんだか因縁を感じましたね。


酒豪同士の・・・・w川・o・川w




え?どこが歴史の話だって・・・?


しーらね(^ε^)♪





さて、ここからが本題です。


朝一、ワタクシ、めちゃくちゃ幸せを実感しました。


なぜならば。。。



金魚の気持ち♪



金魚の気持ち♪



金魚の気持ち♪


金魚の気持ち♪


金魚の気持ち♪


どーです?頭に輪っか、背中に羽根が見えませんか?(見えたらヤバいですけど)


もう、この方たちをエンジェルと言わずして何と呼ぼう!!!



エンジェルちゃんたちに朝ごはんをあげる幸せ・・・・・・・



ホワ~~ン♪







にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


お読みいただきありがとうございました♪