ジャンボの安心感♪ | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

おはようございます~♪


今日は祝日。幸か不幸か、外に出かける予定はま~ったくございません(苦笑)。


金魚にささげる一日となりそうです( ´艸`)





朝9時には木花養魚苑 さんから新金魚さんをお迎えし、現在水合わせ中です。


近々元気な姿をお見せしたいです~(‐^▽^‐)





さて、今日は最近のジャンボさんズ。


水槽立ち上げ当初はなかなか水が安定せず、


特にデカ子の尾びれが赤くなったり、白点が出だしたりしたのですが


塩水&アグテンで白点はすぐに治り


塩水浴のみを約1週間、徐々にもどして今は塩分はほとんど抜けました。


しかもミラクルバクテを入れだしてジャンボさんズの背びれはピンと立ちまくりです(^-^)/




金魚の気持ち♪


金魚の気持ち♪

しかし、ジャンボさんズは他の金魚たちと同様、明け2歳なのに


品種の特性なのか、体が大きいから強いのか、


ウチに来る前の飼育がよかったからか分かりませんが


なんだか妙に、この子たちは大丈夫!という安心感があります(*゚ー゚)ゞ




こちらはデカ子。本名はDH(デカいハルちゃん)。


なぜか正面顔が多いです・・・カメラ好き?


よく見たら追星が出てました・・・・・・・・名前変更カナ♪



金魚の気持ち♪


金魚の気持ち♪



こちらはジャイ子。本名JT(ジャンボなときお)。性別は不明。


かなり憶病なとこは、ときおと似てません・・・。


金魚の気持ち♪


金魚の気持ち♪


実はまだ、ジャンボさんズのフンしてるところを見たことないのです。


今日は一日観察するゾ~~~~o(・_・= ・_・)o




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



お読みいただきありがとうございました♪