偶然できたNewファミリー♪ | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

こんにちは~♪



今日はガンちゃんの……鼻あげ行動から~♪


金魚の気持ち♪


フンゴッ


金魚の気持ち♪


ホエッ


金魚の気持ち♪


ガンちゃんの鼻あげってあまり見たことなかったです。


オキシを使いだして水中に酸素はたくさんあるはずなのに???


環境の変化での鼻あげ行動なのでしょうか?環境が整ったら治るかな(?_?)


それにしてもこの顔・・・・反則でしょ~♪(≧▽≦)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日は早速、20日にお迎えしたニューカマーをご紹介します。


まずは・・・ダウンダウンダウン


金魚の気持ち♪

ショートテールのリュウキン、名前は「トラ」。


この柄はもう、この名前しかないでしょー( ´艸`)


そして、トラとくれば・・・?



金魚の気持ち♪

ハイ、「サクラ」でしょう(笑) 折しも、桜の季節ですしね。アップアップアップ


同じくショートテールのリュウキンです。


初めて肩モリモリの琉金をお迎えしました!


トラとサクラの名演コンビ、で終わるはずだったのですが・・・・





なんとここに!




ま・さ・か・のー






金魚の気持ち♪


が、が、が、、、、、ガジローが登場!叫び叫び叫び



おまけでついてきたブラックドラゴンです♪


ブラックドラゴンって何だ?と調べたら「黒い東錦」とありました。


これから肉瘤モリモリしてくるのかな♪



ありがとう~木花養魚苑 さん♪


金魚の気持ち♪


3人で仲良くやってねぇ~♪



終わりパー










と思うでしょ( ´艸`)










しかし





ちょーっと待った~~~ぁ(ノ´▽`)ノ







まだまだいきますよーヾ(@^(∞)^@)ノ






わたくし、生まれも育ちも、葛飾柴又です。

帝釈天で産湯をつかい、姓は、車 名は寅次郎。

人呼んで、フーテンの寅と発します。



あ、いっときますが、私は寅さん世代ではありません・・・汗


古い映画が好きなおねえさんはーとなおめめです(笑)





そんなトラさんをやさしく厳しく見守るのは・・・・






金魚の気持ち♪

オイチャンオバチャン



実は1週間前からウチにいたランチュウさんです。


ランチュウだけで飼う予定でしたが、ショートテールの泳ぎを見てたら、


ん?この泳ぎ方はランチュウにも合いそう!!?と思い合流させました。


名前はオイチャン・オバチャンですが、まだ若い二人です(笑)(´0ノ`*)ゴメンヨー




ということで、偶然、トラさんファミリー水槽、略して?フーテン水槽が出来上がりました!


ホント金魚って出会いですね~(*^_^*)



金魚の気持ち♪



金魚の気持ち♪


しかも初のヒーターなし水槽。。。。大丈夫かなぁ(^_^;)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


お読みいただきありがとうございました。