ついに購入♪ウワサの金魚グッズ② | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

こんばんは~♪



そういえばー!



実家で水質検査もどきをしたんですよ~!(^^)!



金魚の気持ち♪

オドロキ桃の木!水道水も井戸水もさほど色が変わらないという結果!


残念ながら4種のテストしかできないタイプの試験紙だったのですが


井戸水としてはかなり有望!?実際どうか分かりませんけど(#^.^#)


ちなみに、上から


①硝酸


②亜硝酸


③アルカリ度


④pH


塩素については、現在カルメンが水替え時に水道水そのまま使われているという経緯がありますから!まぁ大丈夫なんでしょう(笑)


次回は保険所にも検査要請してみようと思います♪






さてさて、うわさのあのグッズ!


増殖中でございますよ♪




オキシデータ~どらえもん



またまた「金魚屋・もに~ 」さんから買ってしまいました!





金魚の気持ち♪


ヒラヒラ水槽にはすでに導入しておりますが、今回使うのは・・・



金魚の気持ち♪


お笑い水槽!


こちらもポポンちゃんが時々座り込んだりしてますので、今後の動きに期待したいと思います♪




そして、ランチュウ軍団にも!


しかも!とうとう新水槽に引っ越しました(#^.^#)


気に入ってくれるかな?


金魚の気持ち♪



金魚の気持ち♪


底面フィルター2種に、小型のスポンジフィルターも入れてます♪


これで無事に馴染んでくれますかねぇ(*^_^*)


まだまだ固まってるご様子ですが。



金魚の気持ち♪


頼みますよ、ランチュウ軍団ズ!


頑張ろうねぇ♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村



お読みいただきありがとうございました。