スポフィル増殖中♪ | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

こんばんは~♪



今日は先日お蔵入りが決まった外部フィルター2機を分解、掃除しましたが・・・・


ウォーキングより疲れますな(笑)





今朝から金魚屋・もに~さんにサンプルとしていただいた餌「ヘルシーラブスター」を与えてみました。



金魚の気持ち♪



その結果・・・・・



金魚の気持ち♪



写真が下手っぴですが、ときおのフン!!!!


初めてこんな長いのだしてるのを見ましたヨ!スゴイな~、ヘルシーラブスター( ̄▽+ ̄*)





昨日はオキシデーターという強い味方を得た話を書きましたが


実はもう一つ、我が家に増殖中の助っ人がいます。


それは・・・・・・・・・・



スポンジフィルタ~ドラえもん



金魚の気持ち♪

略してスポフィルよ~ドラミ



先日、青錦さんが不幸なことになりましたが、その後にスポンジフィルターを導入してみました。



金魚の気持ち♪


最近のフォンタ水槽=小型の外掛けフィルター+スポフィル+水作


フンがなくなるのが早いのですよヾ(@°▽°@)ノ


しっかりバクテリアが増えて、いい働きをしてくれているのだと思います。



ということは????



他の水槽にも・・・・・・・・・



導入せねば・・・・・・・・・・(;^ω^A





お笑い水槽にもスポフィル。(+外部フィルター+いぶきエアストーンロング)


金魚の気持ち♪





ヒラヒラ水槽にもスポフィル。(+上部フィルター+いぶきエアストーンロング)


金魚の気持ち♪




ランチュウ軍団が入る予定の新水槽にもスポフィル。(+底面フィルター2つ)


金魚の気持ち♪

皿なしカッパも喜んでおります(笑)




もしかして・・・






これは・・・






あの有名な・・・・・





ふじの病ってやつですか(((( ;°Д°))))






(。・ε・。)シャアナイネ♪




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村