ついに購入♪ウワサの金魚グッズ① | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

こんばんは~♪


本日、結婚記念日のkumiでございます(*゚.゚)ゞポリポリ



何度目でしょうか・・・。



ソコソコいってます(笑)




しかし、ダンナはS・A・G・A赴任中でございまして・・・(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


あ、でも昨日はたまたま福岡で仕事だったので


思い立って、一緒に記念ウォーキングをしましたヨ。(〃∇〃)イッセキニチョー




それはそうとして、ちょっと前からすごく気になっていたアレをとうとう購入してしまいました。





ジャジャン!




金魚の気持ち♪

オキシデータ~どらえもん


金魚の気持ち♪

中身はこんなよ~ドラミ


これをまず、どの水槽に使おうか・・・・悩みましたヽ(;´ω`)ノ





悩みに悩んで…・






まずは、ヒラヒラ水槽!



昨日書きましたがジョビジョバのルンバ症候群(←ポニョさん命名)、


(元気よく動くけど、なぜか定位置に座り込んでしまう・・・まさに掃除機ルンバですよ!)


この水槽で、バクテリアが活性化して、水がきれいになって、少しでも環境が良くなればジョビジョバが一日中ヒラヒラ泳いでくれるかもしれません!



説明書どおり、初回はオキシ:水道水=1:2を入れました。



金魚の気持ち♪

水槽へドボン♪・・・じゃなく、そ~っと設置♪



金魚の気持ち♪

金魚たちが入れ替わり立ち替わり集まってきました(笑)



金魚の気持ち♪

よーく見ると、茶色の陶器部分から泡が放出されてます(ノ゚ο゚)ノ

(追記:この泡は翌日なくなります)


これで設置完了!?


メチャ簡単!


あえて、難しいところと言えば、1:2にするとこか・・・・?(テキトーです笑)

経過はまたご報告しますね。


購入したのは「金魚屋・もに~さん」です♪気になる方はこちら から。





にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


お読みいただきありがとうございました♪


ちなみに、ブログのタイトル、「金魚の気持ち」→「金魚の気持ち♪」に変更しました。