ウチの水槽の出来事3つ | 猫柄金魚♪

猫柄金魚♪

猫との日々、時々金魚。
(2012~2022.8)「金魚の気持ち♪with 5ニャン」よりタイトル変更。

こんばんは~♪



今日はこの後、ウォーキングに出かけますので、短編ネタ3つです。




その1  ジャンボさんズの謎



金魚の気持ち


立ち上げたばかりのジャンボさんズ水槽。


なかなか水が安定しないようで、デカ子の白い尾びれが真っ赤になりだしたんですよ・・・。


(水替えは10ℓずつほぼ毎日入れ替えてました)




で、背びれも閉じだしたので、この水槽のまま塩水浴にしてしまいました。(フィルターは停止中)


この写真は今朝のです。昨日までとは打って変わって元気になりました。


が・・・・妙に朝からイチャイチャ、イチャイチャ、イチャイチャしてたんですよね・・・(。・ε・。)ウラヤマシイ





で、夕方帰って水槽見ると、妙に濁っている(薄い茶色っぽく)・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


二人になんかあったんでしょうか?(知るかいっ!ですけど(笑))


卵を産んでしまって、食べちゃったとか・・・水替えの時に妙な浮遊物があったので気になりました・・・汗


てか塩水浴中でも産卵することってあるんですか?謎です・・・。








その2 ジョビジョバの謎



金魚の気持ち


どうです、この横着ブリブリ。


疲れたら、座る・・・が得意のジョビジョバさんです。


見てると決して体調が悪い感じではないのですが、気づいたら座ってます。。。


エサの時間とか私が観察してる時は寄ってきてくれるんですけど。


金魚の気持ち


こんな感じ。エサもパクパク食べてますし・・・・体力温存なのか・・・・?


蝶尾を飼ってらっしゃる皆様、こんな行動取りますか???・・・・・謎です。





その3  カッパさんの謎



ランチュウ水槽から飛び出たカッパさん。


その後の行き先を探しておりましたが・・・・・この度!!!


金魚の気持ち


新入り金魚のエアストーンとして、活用しております!


細かい泡はでるわ、重いので飛び出すこともないわ、でカッパのお皿は大助かり!


はどこ行ったーーーー謎です(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


お読みいただきありがとうございました。