2024/05/12 母の日 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

夫が母の日ということでレストランを予約してくれました。
随分長い間来てなかったレストランです。
 
先週の木曜日辺りからお天気がよくて、昨日のワイン会も庭で食べて飲んで。
今日もレストランの庭でお食事をすることができました。

 

 

アペリティフを注文し、キッチンからのパンとクリームが・・・

 

こちらのレストランには二種のスープというのがあり、季節ごとに内容は変わります。

今回は白アスパラガスと熊ニンニクのスープ

秋には栗ときのこのスープだったこともあります。

 

夫は白アスパラガスとシュニッツェル、付け合わせにパンケーキ

image

 

 

 

 

ワタシはそのパンケーキで白アスパラガスとハムが包まれたもの。

image
 

 

量が多すぎてもちろん一つはお持ち帰り。
 
 
前日 ワイン会の予定だったので少し家の中を片付けていたら滅多に開けない引き出し開けたら、スパークリングワインが出て来ました。笑
夫に 「なにこれ?」って聞いたら、翌日の母の日用のプレゼントだったみたい。
 
滅多に開けない引き出しなのにね~、ごめんね~。
 
楽しい食事でした。