苺タルト | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

4月になりましたね。
そしてドイツではサマータイムが始まり、日本との時差が7時間になりました。
このサマータイムがお好きでない方がいらっしゃるみたいなのですが、ワタシは夜が1時間でも明るくなってくれるのが好きで、今後もサマータイムがあったらいいのに・・・と思うのですが、近い将来サマータイム制度はなくなるかもしれないんですよね。

 

 

さて、久しぶりにタルト作りました。

スペイン産ですが、そろそろ苺も出回ってきてます。

 

タルト生地はフランスのスーパーで買った既製品、美味しいのでよく買っているのですが、ん?ちょっと生地が薄い感じがしました。今度は家でタルト生地も作ってみよう。

 

そして、中はアーモンドクリームとカスタードクリームを。

家族にも好評で・・・また近いうちに焼こうかな。

 

そして、キッシュ用のタルトも買ってあったのでキッシュも。

 

こちらはレシピというものがなく、卵、生クリーム、小麦粉、塩コショウを適当に。笑

今回は玉ねぎ、ポレ、スモークサーモンを入れました。

これも好評ですぐになくなりました。
 
 
かすれ線と桜の花びらの罫線イラスト