やっぱりモバイルルーターかな | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

ニューヨークの旅はちょっとお休み。

今日は雨が降ったせいかぐーっと気温が下がり温かいコーヒーが美味しく感じます。

 

 

晴れと雲と雨の天気の罫線イラスト

 

 

 

「楽天お買いものマラソン」と「5と0のつく日」が重なり、購入率が最大400%まで上昇する傾向!

 

イベントバナー

 

皆さんのところにもアメブロからこんなお知らせ来たのではないかしら?

 

 

日本滞在中にいつもレンタルしてるのがモバイルルーター。

 

 

 

 

実家にはネットがないから(空き家だしね)インターネット回線あったら便利だなぁ~って思うこともあったけど、結局日本で使える携帯電話(スマホ)を持っていないから外出中に電話もできなければネットで検索もできないから家にインターネット回線があっても意味なしよね。

 

だったら家にいても外出中でも使えるモバイルルーターが我が家には一番便利かな。

 

SIMカードという手もある。  

 

この夏 日本に帰省したお友達はワタシに激お勧めしてたけど、

調べ方が悪いのか、我が家的には容量が少なすぎる、使える期間の選択が少ないなどなどメリットが少ない(気がする)。

 

容量無制限も見つかったけど、ひと月分を2回買ったり、長期のを買ったりしたらモバイルルーターより高くつく感じ。

 

さて、8月にモバイルルーターレンタルしてるお店を(楽天で)ちょろっと見たら、なんとほぼ売り切れ状態あせるあせる

 

焦ったわ~。

 

よく考えたら時期が夏休みだし、お盆も近かったからだろうね。

 

昨日見たら、また以前のようにレンタルできるようになっていた。ホッ。

 

日程が決まっているならさっさと注文した方がいいわね。

 

 

もう 随分前の話だけど、モバイルルーターレンタルのセールしてます!ってお知らせが来てて、帰省はまだまだ先だったけど航空券は取ってあったから注文(予約)をしたの。 

そしたらその会社(店)から 「日程をお間違いではないでしょか?」って問い合わせのメールが来たことが・・・・爆!

 

 

 

 

さて、そんなインターネット回線がない実家

今朝 姉からLineが・・・・   また書きますね。