観たい映画 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

行かれた方も多いようで・・・・

3時間ぐらいあって、しかも続きがあるそうで・・・・ (どなたかのブログでよみましたが)楽しみラブラブ

 

まあ トムさま Risky Businessで一目惚れして早何十年。笑 ← 映画自体は駄作でしたけど(おい!)

歳をいっても相変わらず格好ええわ~。感想これだけ?薄っ!

 

 

 

 

インディジョーンズ こちらも行ってみたいです。

特にコメントはなくて・・・

いやね、楽しみです・・・・ 爆!

 

 

 

 

 

 

 

そして ブロ友のMumさまが紹介されて初めて知ったのですが、息子は知ってたみたい。

夫もこの人のこと(っていうか物理学に)にとっても興味があるから一緒に行きたいって。

話ついて来れるんかい??爆!

 

 

夫が少しだけ調べたところによると、ご両親はドイツ人で(お父さんはドイツ人らしいけど、お母さまはわかりません、ワタシ調べ) ニューヨークに移民されそこで彼が生まれたとか。

ドイツのゲッティンゲン大学で博士課程を。

普通 ドクターとるのに3年ぐらいかかるところを彼は6週間でとったとか(夫がどっかのサイトから見つけてきた情報なので本当かどうかは???です) ← ここ一番夫が興味を持った点。笑

 

名前を検索したことでYouTubeやSNSでも彼の名前が出てくるようになり、いろいろ知ることができました。真偽のほどは定かではないですが。

 

映画のチケットも買ったので行ってきたいと思います。

 

って、 席取ろうと思ったら激混みでびっくりしました。

 

ドイツでは注目されている映画なのかな。

 

日本で公開されると思っていたのですが、また未定らしいですね。