3月8日のランチと9日のモーニングとWBCが始まった | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

食べてばかりですね。はい。
 
8日にまたまたランチへ。

姉たち 仕事(自営業)を持っているのですが、ワタシが日本に帰省している間はなるべく時間を作ってくれます。(ありがとよ)

 

この日もランチの時間だけ時間あるよ~って言ってくれたので、娘を連れて行きたかった古民家カフェへ。

 

ランチAは ハンバーグ(蓮根入り)、 ランチBはアクアパッツァ

ワタシはBを選択。って言うか、ランチAが3つしかなかったので、ワタシはBを。

ここにご飯、お味噌汁、食後に飲み物がついて1400円でした。

 

 

そして 翌日 モーニングに行きました。

 

モーニングとは・・・・

モーニングサービスとは名古屋の喫茶店でよくやられているサービスの一つです。 朝の限られた時間帯にドリンクを注文すると無料またはお得な追加料金でトーストやゆで卵などが付いてくるサービスです。 モーニングサービスを提供している時間は店によって違いますが多くの店が開店から11:00前後までです。 モーニングサービスは単に「モーニング」と呼ぶことも多いです。

こちらを参考にさせていただきました。)

 

 

 

ワタシはトーストに好きなパンを1個選べるモーニングAを選択。

コーヒーはマイスターコーヒーをお願いしました。

選んだパンは、バゲットの中に炒めたソーセージと玉ねぎ(多分クリームソースも)が入っており焼いたもの。美味しかったけど硬かったー。

 

娘はフレンチトーストを注文。 外はカリッとして中はふわふわ。

これまた美味しかった。 娘には甘すぎたみたい。

どちらもモーニングセットでお値段660円でした。
 
 
 
 
ところで いま 日本でWBC(World Baseball Classic)が始まりました。(これ書いたの数日前)
もちろん 一番注目を集めているのは大谷翔平さん。
そして 同じメジャーから参加している ラーズ・ヌートバーさん。彼は日米ハーフということで注目を集めています。 彼の笑顔はいいですね、興味のなかった人(ワタシを含め)も彼のファンになっているのではないかしら。
 
そう、今まさしく中国戦を見ているのですが、野球のルールを全く知らない娘も一緒に見ていて、ルールの説明が大変!!!
頑張って説明してますよ~。
 
昔 ナゴヤ球場があったころ(ドームじゃなくてね)、父が年間シート?(シーズンシートっていうの?)を3席持っていて時々家族で見に行ってました、ドームに移ってからも数年はシートを持っていたのかな?(よくは知らんけど)、時々見に行っていたのですが、ワタシはあまり興味のない方(姉が今でもすごいです)、それでも軽くはルールを知っているので一生懸命 娘にルールを教えましたよ。
これで 伝統を継承できたかしら????