2年前の1月に偶然知ったdmの10%引き月間。
年に一回(だと思う)開催され、今回でワタシが知ってから3回目。
12月に欲しいと思っていた化粧品もあったけど1月になるのをじっと我慢してた。
と、思っていたら、 12月29日から始まってるやん!
勿論 条件はdmのアプリをインストールしてること。
1月中なら何回でも使える(はず)。
ロスマン(こちらもドラッグストア)では10%引きのクーポンが年中出ており、特価の時期(売り出しの週)とクーポンを併用したらお得になるが、dmブランド商品(PB?)で普段使っている物があれば、この1月にまとめ買いも悪くないかも・・・・と思っている。
洗顔ジェル。
たまたま買ったら洗顔後もしっとりしているし、なんと1ユーロ以下のお値段。
気に入って使っていたけど、洗顔ってやっぱり泡洗顔がいいみたい。 百均で買った泡立てネットで泡立てるけど時々面倒に思えてきた。
で、今回買ったのがこちら。同じ色の違う容器だからジェルが泡になっただけかなと思ったけど、ちょっと違う?爆! お値段 1,95ユーロ(定価)約270円
泡は確かに泡立てネットで泡立てるよりもはるかにクリーミー。
でも また上のジェルタイプの洗顔に戻すと思う。
そして、割引きがある間にぜひ買っておきたかったのがこちらの美容液(セラム)。
4,95ユーロ(約685円)、数年前から使っているordinaryの物とほぼほぼ成分が一緒(と思っている)。
ordinaryもかなりお手頃価格だけど、我が家の近くにはordinaryが買える店頭はなく、ネット注文のみ。これが面倒なので行きたい時にささっと行けるドラッグストアにあるのが嬉しい。