旅 ⑧ | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

前回の続き、対岸の反対側に船で戻ってきました。  前回→旅 ⑦
もう一度地図を見てみます。
最初 Manerbaから北上してLimoneまで行きました。そこから船に乗り、対岸のMalcesineでぶらぶら。
 
 
そして、再びLimoneへ戻ってきました。
 
 
 
 
 
地面に埋め込んであるタイル。可愛いので思わずかがんで撮っておりました。
おばちゃんがかがんでいるのはちょっと・・・のようですな。
 
夕食は毎晩家で食べてました。これはまだ準備中のところですが、帰りにスーパーに寄り、各自食べたい物を買って(まあそれなりに互いに何を買うか聞き合いましたけどね。)
なんと言っても対面式(Theke)で塊のハムを薄~く切ってもらうのが醍醐味。
とにかく薄く切ってくれるんです、どこでも。
ドイツで薄く切ってくださいとお願いしてもここまで薄く切ってくれることはないです。
あとはトマト、ブラータチーズ、オリーブ、その日買った赤ワイン、スプマンテを飲んで毎日が過ぎて行きました。