コーヒーメーカー届きました。が! | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。


 

コーヒーメーカーが故障したことはこちらに書きました → ★★★

 

そして、先週注文したコーヒーメーカー本日届きました。

Amazonからのお知らせでは明日届く予定だったんですが、今日届きました。

家にいてよかったです。

 

購入したのはドルチェグストのコーヒーメーカー。

 

嬉しいことにお試しカプセルが入ってました。

ま~ったく期待してなかったので、嬉しい~ラブラブ

image

 

すでにワンセット飲んだのですが、味はもちろんラブラブ だし、以前のコーヒーメーカーに比べると音が静かです。

image

個人差があると思うのですが、我が家の古い機種もそれなりに音がしてました、

でも比較のしようがないのでこれが普通だと思ってたんです。

レビューには音が煩いって日本のサイトで掲載されていたんですが、

こんなのまだまだ まし ですよ。

 

 
 
さて、 ダウン アルディで販売されているちょっとお得なカプセルも使えるようにカプセルアダプターも一緒に注文しました。

 

 

こちらも10個分お試し用にエスプレッソや紅茶などが入ってました。
どれを試そうかウキウキしながら紅茶をセットしたのですが、残念なことに使えません!
Amazonのレビューにアルディのカプセルが使えるよ~っていうのをいくつか読んだので、買うことを決めたのですが、
合いません!

 

ひぇ~~~! どうしよう~~~!

返品できるだろうなとは思っていましたが、アルディからもかなりの数カプセルが出ているので試す(飲む)のを楽しみにしていたのです。

それが

おじゃん

だなんて。

 

とにかく気を取り直して、

Amazonで返品手続きをしたら・・・・

 

{E45054FE-BB02-4DF7-BA41-7B7F6AB6C1A0}
返金手続きはするけど、商品は送り返さなくていいからって。
 
あら?
 
じゃあなんとか使えるかどうか(もうやったから絶対ダメだけど)
もう一回試してみようかしら? 爆!
 
その反面、今週とあるスーパーでドルチェグストのカプセルがセールになっていたので娘と慌てて買いに行きました。爆!
でもね、でもね、置いてあるカプセルの種類が少ない!のよ。
欲しいのがどれもなくて・・・
まあ ラテマキアートはかろうじてありましたけど、ぷんぷん!(死語?) ですわ。