コーヒーメーカー注文しました | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

コーヒーメーカーが壊れた日に早速ネットで検索!

 

最初に候補に挙がったのは、やっぱりミル付きのコーヒーメーカー。

挽きたてのコーヒー豆の香りを想像すると欲しくなりました。

 

知り合いが最近買ったのが、こんな ダウンタイプ。

豆は挽きたてで、大量に作るタイプ。

1杯ずつ入れるタイプではないですね。

知り合い宅ではご主人も本人も朝から2、3杯と飲むので多めに作るそうなので、いいですよね。

ワタシはせいぜい1日に1~2杯飲む程度。

それに、お客さんが来た時にしか大量に作らないし、大量に作らなきゃいけないほど大勢お客さんも来ないし!爆!

なのでこちらは除外。

 

 

挽きたての豆で1杯ずつ作れてとなると全自動のコーヒーメーカー?となりますよね。

値段はピンキリですが、それでも結構な値段しますね。

コーヒーだけでなくカプチーノとかラテマキアートなんかもボタン一つで作れるのかぁ~。と想像すると欲しくなってきます。

 

でもよ

ワタシ 超

緑茶派

 

なんですが?

 

コーヒーはせいぜい1日に1杯から2杯飲む程度。

いくら挽きたての豆は香りもよくて、美味しいだろうと思っても、頻繁に飲まなければ豆も古くなってくるし・・・・ということを考えると

う~ん、全自動も候補から外れるかー。

 

余談ですが、日本のサイトで見たら、日本の住宅事情も影響するのでしょうが、全自動でもとてもコンパクトでお値段も安いのがたくさんありますね!(使ってないけど、機能もたくさんあってよさそう!)

日本のが欲しいなぁ~とは思うけど、なるべく変圧器を使わず、電化製品は使用したいので残念ながら日本の製品は除外。

 

じゃあ、ハンドドリップしろよ!って話ですよね。

はい、時々はハンドドリップで入れてるんですが、まあねぇ~、正直マシーンもそんなに高くないのであれば一つ欲しいかなと。(矛盾してるようですが、まあその辺は・・・)

 

で、皆さまからコメントをいただきまして、ふと思い出したのが Dolce Gusto.。

日本にもありますよね。

そして日本ではダウン 宇治抹茶

      

 

宇治抹茶ラテ ダウン

 

ってのがあって、日本で買って帰ってくればこれらも飲めるわけですよね。(普段飲んでる?と聞かれると答えはノーですが。爆!)

!)

目が痛くなるほど、日本のサイトとこちらのサイトを見比べたのですが、ドイツのサイトの方が売っているカプセルの種類が断然多く、お値段も安い!です。

 

このカプセルに合うコーヒーメーカーを購入しようと決めたのはいいのですが、いくつもの種類が出ているのでまた目がチカチカするほど検索して色々な情報を読まなくてはなりません

もうこの時点でボロボロ。爆!

 

色々なサイトを読んでいくうちにアダプターカプセルを購入するとアルディ(南のみ)でも売っているカプセルが使えることも判明。

カプセルアダプター ドルチェグスト用!って書いてあります。笑

 

アルディのカプセルはDolce Gusto正規商品の半額ちょっとで売っているみたいです。

 

と言うことでひとまず、ポチりました。

でも届くのは来週なんですよね。

ちょっと待ち遠しいです。

 

皆様のご意見本当に参考になりました。

どうもありがとうございました。