China townと宿泊先 | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

話題が飛びまくりの我がブログ。
一応書いたので。載せておきます。
 
ちなみに最近皆さんのブログ訪問をし、いいね!ボタンを押したいのですがスマホで読んでいると、これがなかなかいいねボタンが反応してくれなくて、ちゃんと押せてるのかどうか確認するまで数秒掛かるんです。
気が短いワタシはボタンが押せているかどうかの確認なんてしちゃーいませんから、皆さまブログを読んでも足跡がないかも!
ごめんあそばせ。
 
 
くどいようですが、備忘録でーす。何のお役にも立たずに申し訳ないロンドン記。爆!
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
お恥ずかしい話でして、ピカデリーから宿泊先に戻ろうとして偶然見つけたチャイナタウン。
こんなところにあったんだぁ~と感激。
2月の旧正月の飾りがあったので余計見つけやすい!
飾りがなかったら、ワタシは気づかずにいたかも・・・爆!
{074D62C6-1651-4BA9-A61F-97905199EFE1}
それはそれは魅力的な中華レストランがあるのですが、家族の中に中華嫌いがおりますので(嫌いというかそれなら他のがいいという奴)、
残念ながら行くことができませんでした。(ちぇっ!)
 
{275F9C8B-979D-4E68-ABA0-5D5FB38AD232}

 

さて、とあるブロガーさんが以前行かれたことのあるスイーツ(パン屋さん?)のお店。

{A3411286-E043-4D0A-94BB-972255DDCC8C}

 

まさかこう簡単に見つかるとは。笑

タイ焼きの中に抹茶アイスが。検索されたらこちらに関するサイトがい~っぱい見つかります。

(って、それほどワタシは超適当にしか書いてない、すまん。!爆!)

{E80A849C-CE48-4E1A-A971-EACDD878502C}
生地がもちもちしててとっても美味しかったです。
行く機会があったら、また食べたいですね。
でも、ほかにも美味しそうなスイーツのお店があったので、数日間のロンドン滞在は短い。
 
最近なるべくキッチンの付いているアパートメントホテルを予約するようにしてます。
キッチンスペースのお蔭で若干広さに余裕が持てるし、何か食べたい物をテイクアウトして部屋で食べることもできるから。
で、今回ホテルブッキングドットコムで見つけたのがSOHOにあるアパートメントホテル。
選ぶ際の基準は勿論、
お手頃な値段。
部屋の広さ。
Wi-Fiが充実してるかどうか・・・(Wi-Fiありますって書いてあっても口コミなどを読むと使えなかったなんてのを読んだりもするので、結構口コミは見ます。)
 
お値段は3月という時期でもあったので、3泊420ユーロ(約55000円) ほどだったかと・・・・(清掃料50ユーロほど含む)
「という時期」というのはまだ安いという意味でして、4月とか5月を同じホテルで見たら、かなり値段上がってました。
我が家にしては1泊の値段がかなりゴージャスなのですが、如何せんロンドン、しかも立地がかなりいい。
なのでこれ以上安いところを探すのは至難の業、見つけても部屋の広さが20平米ぐらいとか・・・。
 
しかし、このホテル 部屋の広さ
100平米!
って、マジ? ベッドルーム二つ、バスルーム、キッチンってドットコムには書いてあります。
これ凄い!この広さでこの値段ならいいんじゃない?ということで、即予約。
そうそう、我が家のホテルを選ぶ基準でもう一つ、
キャンセルが可能なところ。
も重視してます。
 
さて、個人の持ち物だったのでホテルと言っても細い建物の入り口で待ち合わせ。
すぐに来る。と言ったわりには少々待たされました。
間口は本当にドア分。 ドアを開けてすぐに階段です。
そう、エレベーターはありません、階段のみとはドットコムにも明記されてました。
が! 自分たちの部屋が最上階。そこに行くまでにドアを5つ見ました。
そう、日本でいう6階?
知らないで重いスーツケースを持って上がっていったので一体いつ着くのかしら?と正直ワタシだけですが、息がハーハー、ゼーゼー。
さて、部屋なのですが、敢えて写真を撮っておりません、そしてドットコムのリンク先も載せません。
だって、
超狭い
んだもん!爆!
夫が一人暮らししてた部屋は約65平米でした、それよりはるかに狭い!
いえ、夫の一人暮らしの部屋の半分と言っても過言ではありません。
ホテルドットコムも一軒、一軒確認を取ってないだろうから、オーナーの申告通り掲載したのかもしれませんが、
あれは
アカンで。
 
キッチンと呼べる空間がありましたが、一人入ったらいっぱい、食事なんてできる場所ありません。
一度二人がキッチンで立って食べました。爆! 立ってね。
 
他にもトイレの便座やシャワー室について、宿泊客からのマイナスなコメントが載ってました。
シャワー室はいいとして、トイレの便座がネジがゆるゆるで座ると便座の蓋が倒れてきて、背中に当たる、当たる。(気持ち悪い!)
あれはあきません。
 
ロケーションが最高だし、
6階までの階段はエクササイズになるのでオッケー、
部屋の広さはちゃんと事実を掲載してくださればいいだけのこと、
 
トイレの便座だけ修理してぇ~~~!
 
それならまた泊まりたいです。
 
 
ちょうど今は復活祭の時期。
昨日の金曜日は祝日。
夫が「多分フランスは祝日じゃないから買い物連れて行ってあげるよ。」って言ってくれてたのですが、前日ネットで調べてみると、おフランスも祝日じゃぁ~ありませんか!
と言うことで、リベンジではないけど、本日久しぶりにスーパーに行ってきました。
日曜日、月曜日と連休なのでお店もお休みです。
なので買い物客でごった返していました。
では~