今日はワタシの誕生日! | きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

きんぎょっぴ ドイツとワタシと家族と

来てくださってありがとうございます。
ドイツ生活のこと、家族のこと、そしてワタシのこと いっぱい話せたら・・・。

夏至のこの日ワタシの誕生日でした。(って まだ朝なので始まったばかり感なのですが。)
 
普段 目覚めたらベッドで「誕生日おめでとう。」と言ってくれる隣にいる夫がいません。
(別れたんとちゃいますよ~爆! 前回もどこかで使ったセリフ。)
夫は数日前から出張。 
勿論 この出張が決まった時点でワタシの誕生日の日に家にいないのは確実なので、「出張に行ってもいいかな?」と事前に聞かれました。
 
って、アカン って言える? 
 
行ったことのなり未知の国なので夫行く気満々やのに。
 
 
{F51A1002-24E0-4885-8EA7-D55489A3DED8}
夫の代理として娘が昨日こっそり花束を用意しておいてくれました。可愛い花束~!
娘が色々お願いして花束に仕上げてもらったらしいです。(通常 すでに作られた花束が花屋にはあるんです。)嬉しいです!
 
 
{6AA92B72-5C60-4AEB-B702-2A8BA9B2D237}
もっと嬉しいのが手作りのケーキ。(娘作 息子少々手伝い。爆!)
 
 
 

 

シャンパン入りクリームのストロベリークリームケーキ。 (とでも命名しておきましょう。)

{1DA68535-9DB6-45A9-A2B7-469E8AC5B888}

 

 

 

 

 

 

 

 

{7979E4C0-8D55-448E-9661-847CA563C25C}

 

 

イチゴが死ぬほど入ってます。笑 

{5B4C3E7F-F311-4C19-863E-1B540D9045AD}

 

クリームは少し苦みのある大人の味ですっごく美味しい!

{9427797D-DD07-4EA0-AEC4-6D5CC8C60091}

 

 

 

 

 

 

ワタシはゼラチンなどを使ったケーキを作るのが苦手なので今朝 プレゼントとしてもらってびっくり!

よく こんな手の込んだのを作ったなぁ~と感心するとともに感激しました。

{24E19358-C97B-4988-BDC6-A8EF568117F3}
母の日もとてもいい日だったのですが、今日もとても嬉しいです。
年を取ったのでしょうね、毎年ますます感動するようになりました。

 

 

日本からは早々に(時差の関係で)LINEなどでおめでとうのメッセージをもらいました。
ありがとうございます!
 
そして 今朝来たドイツ在住の友達からのLINE。 ダウン

 

 

{03F4C499-9794-4010-8123-429174A50701}
おい!今日は ワタシの誕生日やぞ!
おめでとうはないのかい? って突っ込んでしまった。
 
最高のタイミングで来たと思いません?
 
もうブログで使うで!と本人の承諾なしに載せちゃいます。
このお友達とはとても仲良くさせてもらって、ここではあまり詳しく書けませんが、かけがえのない大事な大事な友人です。
 
さぁ~て 今日も暑い日になるらしいです。
今日は珍しく午前中に時間があるのでなにしようかな~と楽しみです。