なんてタイトルにしていいのかわからないので、適当に。
いろいろ想像して来てくださった方ありがとうございます。
さて、子供達 新学年に入り、娘は8年生へ進級。
息子は娘と同じ学校へ入学しました。
まあ なんでも最初のうちは戸惑うものです。
でも 息子
あんた 戸惑いすぎとちゃう?
算数のノートに地理のこと書いてきて、
算数のノートは2冊になってしまってる。 (1時間目と2時間目に書いたノートが違った。)
本人焦りまくり
なぜならば ドイツではノートの書き方も成績の採点に加味されるから。
そして、日曜の夜に
あ! 英語の宿題あったわー。
地理の宿題あったわー。
遅いねんけど?
あ~そうそう体育の授業もあるから体操服いれとくね~。
と親切したのがアダになった。
「ママァ~ 体操カバンにTシャツ2枚入っていて、ズボン入ってなかったから、先生から怒られたよ~。」
Tシャツとズボン入れたつもりが、両方ともTシャツだったとは・・・・・
もう親子揃って。
そう、今日の午前中 20kmほど離れたところへお買い物に。
パーキングに車を停めて、いざ駐車券を財布に入れておこうと思ったら、財布が見当たらず。
ここのパーキングは最初の30分は無料だったので助かったー。
車に小銭はないし (普段少しは入れてるはずなのに、夫が出したみたい。)
銀行カードももちろん財布に入ってるから、お金出したくても出せないし・・・
夫に電話したら、ちょうどランチに行くところだから、こちらには来れないわ~と冷たい返事。
まあ 慌ててもしょうがないので、 無料の30分間だけちょこっと
ウインドーショッピング
よ。
まあ お金のないショッピングほどつまらないものはないわね~としみじみ感じ、とぼとぼと自宅へ。 (あ!車だけどね)
午後は午後で 息子の用事とお稽古事で振り回され、ようやく落ち着いたかな?と思った5時過ぎ、早めに仕事を終えた夫から電話が。
電車間違えたから駅まで迎えに来て~
って、
ワタシってナニ?