受難の日々が続く 我がきんぎょっぴ家。
受難の日々 と思っているのは我が家では 私一人か?
っていうか、 受難の処理を 私一人で 受け持ってるからかしらね?
夫は出張でいなかったし、 今夜も会食とやらで、帰りは午前様みたいだしさぁ~
あ~ おもしろくない。
さて、受難の続き・・・
息子の捻挫
治ったのか 治ってないのか はっきりと言わない息子。
まあ 捻挫ってそんなもんで 日にち薬だからねぇ~ と理解しつつも
息子に 「治った? 治ってない?」 と尋問する 私。
今日と明日は体育の授業があるのですが、自ら 体操服のカバン 用意して 学校へ行きました。
足 くじくんじゃぁ~ねぇぞぉ~
って、願ってます。 2度目はキツイですからね。
今までに聞いた事のない すごい 音がした 車。
すぐに車屋さんに持って行ったのは おとといのこと。
でも 昨日の お昼前までまったく 車屋さんから音沙汰なし。
よくても 悪くても 現状を知りたかったので 電話したら
「あ~ 修理終わりましたよぉ~、 お昼から持って行きますわ~」
って、 私が電話しなきゃ どうするつもりだったの?
車を自宅まで持って来てもらうけど、乗ってきた人をまた車屋さんまで送迎しなくちゃいけない このシステム。
ちょっと面倒なんですが、 まあ 車中 おっちゃんと 世間話をしながら・・・・・
と、アレ? メーターのあたりの なんかのランプが 点滅してるやん?
同乗してるおっちゃんに 「これ なんの意味?」 って聞いたら、
「エンジンモーター要チェックの意味やで・・・」 って。
あーた 今 修理して 持って来てくれたんとちゃうの?????
車屋さんに到着して 担当のにいちゃんと目が合った瞬間
「モーターランプ 点滅した?」
って おめぇー 知っとんたいかい!
(お下品ですみませんねー)
どうも 交換した部品が 合うか 合わないか 100% 自信なかったみたい。
「別の部品注文して 明日には交換するから!」
って、 え? 明日に部品届くの? と ちょっとドイツのことを知ってる私は 疑問に思う。
「何時頃がいい?」
「まあ 出来たら 朝がいいんだけど、9時とかね どうせ 部品届かないから 無理でしょ? 」
無理をわかっていて 言う私。
「うん いいよ」
「ちょっとぉ~ 部品 届くのぉ~?」
完全に疑ってる 私。
「ダイジョウブ!」
と、 言う にいちゃん。
今朝の 7時過ぎに電話のベルが・・・・
「部品 今日届かないんですわー 明日になるんですけどぉ~」
わかってたこととちゃうのん?
もう この手の会話 驚きもしませんわぁ~
「はい、はい 明日ね」
でもね 一番大事なエンジン部分のことだから 早く直してもらわないと 乗れないなら あっても意味ないしね。
そいでもって 雨戸の修理
相変わらず ボスと連絡できるのは 早めの夕方かい?
やっぱり こちらも私から連絡入れないと 全然電話くれない。
夕方に電話したら いるやんかぁ~! ほな 電話してよぉ~ (心の中の叫びね)
「明日 1時に」 チョー簡単に。
すでに かなり疑い深い私。
「 本当に 1時やったら ええけど、 これが 2時や 3時頃に 来てもらったら困るんやけど。」
と、強気の答え。
「はい きっかり 1時でね」
って 約束したけど、 1時にこんがなぁ~ (来ない)
1時半に 事務所に連絡すると
ちょっと 待たされてから 事務のおばちゃん ちょっと動揺してる・・・
「なんでか わからへんけど、1時の約束 キャンセルされてるんね。」
って 誰が勝手にキャンセルしてんねん!
かる~く 文句を言って ボスから電話もらうようお願いしておく。
「前の工事が長引いていて 1時に行けませんでしたわ~」
って ドイツで 誰が 昼の12時から 1時まで 働くねん!
きっかり休み取るやん!
「で 何時に来れます?」
「3時半には・・・・」
はい、結局 3時半になりましたわー。
今 工事のおっちゃん来てるけど・・・・・
カラダの臭いと タバコの臭いで 家中が
臭い ねん。
おっちゃん 帰ったら 家中の窓 開けんと 今夜 寝れへんわ。
まあ こうやって ひとつひとつ解決していくのでしょう・・・・。
ふー (ため息)