テレカ | ojigimajinの音楽大好き!

ojigimajinの音楽大好き!

ギター、ベース、キーボードを演奏し、作詩・作曲・編曲そして歌も歌います。 ネコ好きでアゲハ蝶の飼育が趣味です。

イメージ 1
ディズニーのテレフォンカードも何枚かうちにある。  いまどきもうテレカなんて 財布に入ってる人は少ないはずだ。  私は携帯電話を持っていないので テレカを使い続けているんだよ~。
 
この右上のは 私がTDLで働いていた時 休みの日に遊びに行ったとき 自分の働いていた店「キャラクター・
コーナー」 で買ったもので 1983年で ケース付き 未使用。 でも汚れちゃってる。
ああ 懐かしいなあ!
イメージ 2
これらが いったいどれくらいの価値があるのか? 知らないけれど 多分この度数と言うやつより少し安いくらいなんだろうと思う。
そういえば 浦安市に越したとき 市役所で転入手続をしたら 漁船の写真のテレカをくれた(昔ね)
「なんで ディズニーじゃないんだよ~」と心の中で叫んだ私でした。
 
携帯電話が普及したおかげで どこの公衆電話もがらすきで 全く待たずに電話がかけられる。いい時代になったものだ。 ってそろそろ公衆電話なくなるんじゃないの~?