細かすぎて伝わらないリライト選手権 | 『Go ahead,Make my day ! 』

『Go ahead,Make my day ! 』

【オリジナルのハードボイルド小説(?)と創作に関する無駄口。ときどき音楽についても】

 

という大会があったら、

  

九州大会はよゆーで勝ち抜いて、全国に行けるんじゃないかな。

  

と密かに自負しているわたしなのですが。

 

先日、真名さんブログにて「書庫サイトを放置しっぱなし」だという記事を読ませていただいたのですが、実はわたしもこのところ、まったく手を入れておりません。

最後にやったのが「ブラジリアン・ハイ・キック ~天使の縦蹴り~」の収録&方言変換作業でありまして、これが10月のはじめのこと。

それからかる~く2ヶ月放置しておりました……。

 

そんなわけで、延び延びになってた「Part-time Lover」を収録しようと少しずつ手をいれていたのですが、「細伝」九州代表(?)であるわたしのこと、かなり変わってるのに全体の印象はまったく変わってません。換わられても困りますけど。

ただ、考えてみるとこの短編(というほど短くないですが)、書いてから相当経っているのですよね。その間、読みにくいブログ連載形式のままだったわけで。

 

既読のかたはご存知かと思いますが、この作品、本編である「Left Alone」の重大な伏線でもあります。(本編外で伏線を張るなよ……)

ですが、最近おいでくださるようになった方には未読の方がけっこういらっしゃるのではないかと思いまして。

 

年末進行で本編が進まないのもありますので、ここでリバイバル公開することにしました。

 

書庫用に改稿されてますけどストーリーはまったく同じなので(当たり前だ)、既読の方に再読をお願いするほどのことはないかと思います。全体的に描写のくどかった部分のカットですとか、逆に舌足らずだったところを書き足したりしております。若干ですが、文章量は増えてますね。

一応、ブログ連載版も残したままになってます。もし、すっごくヒマを持て余している方がいらっしゃいましたら、比較をされるのも一興かと。(笑)

(なお、区別のためにリライト版はタイトルをカタカナ表記にしてあります)

 

明日(19日)の正午より、毎日1話ずつの公開予定です。全11話なので最終話は29日ですね。年内はそれで創作物の公開は終わりになります。

 

ついでに今後の予定ですが、大きな転換点を迎えた「Left Alone」の新たな展開、えいみす2型の悪化の気配漂う「La vie en rose」の続き、発掘屋さんからのリクエストであるちょいエロ+アクション路線(?)作品の開始など、年明け早々からいろいろと発表していくことになろうかと思います。

 

こんな場末の創作ブログではありますが、来年もどうかよろしくお願い申し上げます。


(も、もう年度の挨拶かよ……。いや、まだ何か更新しますからー!!